HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療中、ただの独り言です。

不妊治療中、ただの独り言です。

2008.8.13 20:07    0 4

質問者: れみさん(3歳)

あ〜、子供欲しいなぁ。
結婚した時はまさか自分が不妊治療を受けることになるなんて思ってもみなかったなぁ。
友達と「同級生になったらいいのにね」なんて言ってたあの頃が懐かしいなぁ。
不妊治療始めても、プロの先生が指導してくれるんだからタイミングで授かるだろう・・・AIHで精子クンを直接子宮内に戻すんだから、今度こそ授かるだろう・・・って、まさか体外受精まですることになるとは思ってもみなかったもんなぁ。
自分の中でもそのうちできるって思ってたのが、このままできないかもしれないって思うようになったし・・・。
友達の妊娠報告も最初は複雑な気持ちになるだけだったのに、最近じゃ涙が止められなくなっちゃった。
いつかこの手で赤ちゃん、抱ける日がくるのかなぁ?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


通院大変で仕事辞めて、
仕事辞めたらすぐできるかと思ったらできなくて、
治療費かかるかフルではないけど働き始めて、
まわりはドンドン子供ができて、
お金は減るのに欲しいものは手に入らなくて・・・
妊娠する自分が想像できない。

夏でも毛糸のパンツはいたり色々してるのに、
言われることは「卵の質が悪い」ってどういうことなんじゃ=======!!!!(怒)

夏はどこに行ってもお子様が多くて、胸がキュンとします。

2008.8.14 07:54 14

私も(34歳)


計画的に妊娠・出産したい!と思い、
避妊をやめて早3年…。
同級生の中では一番早い結婚でしたが、
いまや子供がいないのは我が家だけ。
2回目の体外受精で初の陽性が出たものの化学流産…。
また採卵からやり直しです。

最近は、周りの言葉が胸に刺さります。

夫の言葉:
「君はすぐに落ち込んで精神的に弱すぎ。」

二人目不妊を経験した母の言葉:
「一人目不妊の人は子供嫌いのふりをすればいい。
 二人目不妊の方がずっと辛い。」

職場の後輩の言葉:
「結婚って子供が欲しいからするものでしょう?
 何でまだ作らないんですか?」

 不妊を経験するまでは、大概のことが
望みどおりになる人生でした。
今では、これまでの幸せな人生は夢だったのかな?
と思うようになりました。

暗い独り言でごめんなさい。
この卑屈な気持ちを捨てて、幸せを取り戻したい。
頑張らなくては。

2008.8.14 17:05 16

みかこ(29歳)


今日、リセットしてしまいました・・・
もう何回目でしょう・・・


今月は子宮卵管造影検査を受けたし(悪いところはなかったものの、かなり痛かったです。でも赤ちゃんが出来やすくなると聞いていたので頑張って耐えました。)、恥ずかしい話ですが普段は仲良しの時濡れにくいのですが今回は結構濡れてたし、病院で指導されたタイミングもバッチリだったし、途中着床痛と思われる激痛もあったし、絶対うまくいくと思ってたのに・・・


部屋の壁に飾った子宝絵馬に毎日お願いするだけでなく、毎日欠かさず義母の位牌を綺麗に拭き、声を掛け、赤ちゃんのお願いもしているのに・・・


いつになったら私達夫婦のもとに赤ちゃんはやってきてくれるのかな・・・
自分が子供を腕に抱く姿を思い浮かべる事が出来ません。


私は生まれつき運が悪く貧乏くじをひくタイプだったし、
赤ちゃんも出来ないのかな・・・
なんて事が頭の中をグルグル回って、さっきまで大泣きしていました。


なんだかもう疲れてきました・・・


まだ赤ちゃんは諦められないから気持ちを入れ替えて頑張りますが、あと2〜3日は凹ませてください・・・

2008.8.14 19:26 19

☆もこ☆(1歳)


なるべく前向きに、卑屈にならず、他人を羨んだり、妬んだりせず、って、そんなこと、誰に言われなくても自分が一番わかってるけど、心が弱ってる時は、わかっててもそうできないことだってありますよね。

みなさんが本当に一日も早く、赤ちゃんを授かることができますように・・・。

2008.8.15 09:24 19

れみ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top