HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精後の治療について

体外受精後の治療について

2008.8.17 23:25    0 1

質問者: なおさん(46歳)

以前にこちらでデュファストンの飲み忘れをご相談させていただいた時には、皆さんからご意見をいただきありがとうございました。
その後2回目の体外受精の判定待ちをしておりましたが、残念ながら生理が来てしまいました。
年齢のこともあり、高度治療は今回で打ち切ろうと思っております。ただ、ありえないとは思いながらも、もし子どもが出来たらという希望も捨てきれないと言うのが本音でもあります。
そういった場合、今後、病院とはどのように関わりを持っていったら良いのでしょうか。何か妊娠を助ける為にしていただけることはあるのでしょうか。
どうか同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをいただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考になるか判りませんが、私は体外で移植を2度しても結果が出ず、ダメかもと思い鍼治療に通ったところ妊娠することができました。

鍼の先生から、某有名病院で年齢や何度か移植してダメだと諦めろと言う病院があるのですが、そこで諦めるよう言われた人が通ってきて妊娠してたよ。と言う話しを聞きました。

私は西洋医学を最終までやってダメなら東洋医学か別の方法をと思い体質改善を目標に食生活の見直しも取り組んだのですが、調べてる時に骨盤矯正や、運動をして血流が良くなって妊娠なんて方も見かけました。

もしまだ鍼治療を経験されてないのなら試して見てはどうでしょうか?

2008.8.19 22:29 28

匿名(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page