HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢いつ確認できましたか...

胎嚢いつ確認できましたか?(胚盤胞移植)

2008.8.21 17:47    0 2

質問者: ななしさん(2歳)

7日に移植し1週間後に尿検査でうっすら陽性
着床判定をもらいました。
14日目の今日、超音波検査でしたがまだ胎嚢は見えませんでした。

この時期なら見えなくてもおかしくない。と言われたのですが、
いつもは11日目に採血があるのに、夏休みだったためやってもらえず
今日の検査は超音波のみで、先生は妊娠できてると仮定して投薬を支持してるようですが、妊娠してると言う言葉をもらってないので、本当に妊娠できているのか、大丈夫なのか不安です。
ちなみに過去2回は着床判定では検査薬真っ白でしたので薄っすらでも陽性がでた事は期待できると思って今日まで信じていたのですが、今日の検査でも良くわからずやきもきしています。

移植後はずっとホルモン剤を飲んで、注射もしてます。
なのでもしダメになっていても高温期だし生理も来ませんから判断できませんよね?
こうなったら自分で検査しようと検査薬を買ったのですが、もしまだ薄かったり、真っ白になってったらと思うと恐くてできずにいます。

皆さんはどの位で胎嚢確認できましたか?
5日後に検査なのですが、その時には妊娠継続できてれば胎嚢見えますよね?
あと5日心配でなりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
私の場合ですが、3日に移植して、13日に陽性判定、20日に初めて内診して小さな袋が見えたくらいです。
なので、ななしさんは次の検診できっと見えますよ!
私はまだ心拍も聞こえず、茶色いおりものが出て、とても心配しています。
この時期、お互い心配なことばかりですが、前向きに考えて、赤ちゃんがいま頑張ってくれていることを祈りましょう!!

2008.8.22 12:47 34

やこ(31歳)

ありがとうございました。
移植から20日目に胎嚢が確認できました。
近くに移植した人がすぐ胎嚢確認できたようで、この差はなんだろう?と心配してましたが、元気に育ってるようで良かったです。
まだまだ心拍確認まで不安はありますが、信じて待ちたいと思います

2008.8.26 17:59 36

ななし(2歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page