HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 2段階移植された方いますか?

2段階移植された方いますか?

2008.8.21 18:36    0 2

質問者: マシュマロさん(32歳)

3回の顕微授精に失敗し、2度目の採卵をしました。今回は注射の種類も変えたためか新鮮胚での移植ができることによろこんでいましたが・・・。先生の提案で初めて2段階移植に挑戦することになりました。今日2日目の胚を移植、日曜日に5日目の胚盤胞を移植するという事でずっと不安な時間をすごしています。前回、胚盤胞になりにくかったため今回途中でキャンセルになりそうと言うこと・・あとその場合あまりグレードの良くない2日目の受精卵1つで着床できるのかと言うことです><
どなたか2段階移植されたかたいませんか?なんでもいいので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


2段階移植を2度経験しています。

1回目は新鮮胚でグレードも最良のものを
2個づつ、計4つも移植しました。
そこに至るまでが長かったので、先生も
「本当は3つまでだけど…」と妊娠を優先しての
配慮でしたが真っ白の陰性。。

2回目は凍結胚でグレードも悪く、破棄するかどうかの
選択を私に委ねられるほど。
そんな8分割2つを移植し、同じようなのを
胚盤胞培養してみたらまさかの分割!

絶対止まっていると思っていたのに頑張って
くれていて、1つ移植して結局単児を妊娠。

その間にも胚盤胞迄ならず、8分割のみの
移植を何度か経験しています。

2段階できるといいですね。

でも初期胚でも妊娠する人はたくさんいます!
気にせず、移植後は楽しく生活するのが一番
ですよ。

成功をお祈りしています。

2008.8.22 22:31 23

ゆう(34歳)


お返事ありがとうございます。ゆうさんの頑張りを知ってなんだか力がわいてきました!
卵の質が何であっても結局神様のみ知るって感じでただ卵ちゃんの力を信じるしかないですね・・。私もついに明日2stepの日です。ゆうさんの卵ちゃんのように胚盤胞になってくれていることを願って・・・。

2008.8.23 22:39 23

マシュマロ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top