HOME > 質問広場 > くらし > 専業主婦の方、毎日メイク...

専業主婦の方、毎日メイクはどのくらいしていますか?

2008.8.25 09:27    0 10

質問者: ぴっぴさん(30歳)

こんにちは。去年秋に結婚しました。子供はまだいませんが、妊娠中です。
結婚してからほぼ毎日メイクしています。主人が飲み会で遅くなるときで、1日家にいるときはしていません。
ベースは日焼け止め+パウダー(ファンデーションはあわなく肌がかゆくなるので)、ポイントメイクはアイブロー、アイライン、アイシャドウ、マスカラです。
これだけすると「厚化粧?」と思われがちですが、ベースがファンデーションでないということ、ひとつひとつのポイントメイクは控えめにしていること、から厚化粧と言われたことはありません。
もともと顔がうすいということもあり、これだけしても「薄化粧だね。」とか挙句の果てに「化粧ほとんどしてないでしょ!?」とか言われます(悲しい・・)。

風邪をひいたときはもちろんノーメイクですが、そういうとき以外にメイクをしていないと、仕事帰りの主人に「眠いの?具合悪いの?」と言われたりします・・。

毎日メイクしていますが、クレンジングをしっかりしているので、同年代の人より肌は整っているかんじがします。


専業主婦の皆さんは毎日メイクしていますか?
まゆげとかがしっかりあって、メイクしなくてもいい人が本当にうらやましいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まゆげはしっかりありますが、毎日してます。
化粧をしないと、1日ダラダラと過ごしてしまうので…。
ただ、夜はなるべく早めに化粧を落とさないと駄目だな〜と思うようにはなりましたが。

2008.8.25 10:49 223

ななみ(28歳)


最後にメイクしたのは、10年ぐらい前かなあ。それも口紅とアイライナーだけ。


私は肌が弱くて面倒くさがり、主人は化粧大嫌いなのでちょうどいいです。


肌は我ながらきれいだと思います。よく「スベスベだね。触らせて〜」と言われます。さすがに年が年なので時間の問題だとは思いますが。

2008.8.25 11:14 41

ポッポ(40歳)


こんにちは。
私もスレ主さんと全く同じタイプです。
眉毛以外は頑張ってお化粧しても、ノーメイク?と言われるタイプで・・・
自分で言うのも何ですが昔からお肌は綺麗な方で、ファンデーションは塗っても塗らなくてもほとんど変わりません。
主人も眉毛以外はお化粧しても気付いてくれないので、普段家にいて誰にも会う予定がない時はスッピンです。
最近出産しましたが、入院中はお化粧禁止でしたが、眉毛だけさりげなくかいてました。
立会いして、現場の写真も撮りましたが、後で見て「眉毛をかいておいて本当に良かった」と思いました(笑)。
感動の名場面がマロでは悲しいですよね^^;

2008.8.25 11:55 75

ののこ(31歳)


できるだけ家に居る時は化粧したくないタイプです。
肌が弱いというのが一番の理由なんですが、その次に化粧をしたままというのが、気分的に疲れるんです。
ですので出掛ける時のみ化粧します。

2008.8.25 14:05 65

おかめ(33歳)


私は結婚して8年で、化粧しない日はほぼありません。日中出かける時は軽めのメイクですが、平日でも主人の帰宅までには完璧メイクにしてます。と言うのも、主人の帰宅後に出かけることや、近所に住んでる地元の友達が遊びに来ることが頻繁にあるので、油断禁物です...。ただし誰も来ない!出かけることもない!という日は9時にはメイクを落としています。
素顔にはまったく自信がなく、すっぴんで出かけられる人が本当に羨ましい〜!!

2008.8.25 14:20 206

のっこ(32歳)


仕事以外はずっとすっぴんです★
夫が化粧するのをイヤがるし私自身もめんどくさがりなので(笑)

2008.8.25 18:12 16

mako(25歳)


家にいる時は化粧しません。洋服やソファに化粧がつくのが気持ち悪いので。紫外線がある時間帯に外に出るときはしますが、夜スーパーに行くくらいならノーメイクです。


普段外出の際も日焼け止めとチークのみ。口紅は特別な事でもない限りしません。唇荒れがひどいのでできるだけしたくないから。でもアイメイクだけは絶対にしません。アイメイクしている人は、目の周りに刺激を与えるので、アイメイクをしない人より早く目の周りがたるんでシワが増えるそうです。芸能人みたいにエステや若返りの注射とかする余裕もないので、怖くてできません。

2008.8.25 20:05 16

主婦(秘密)


私も、元々ファンデが嫌いで、つけると肌が息苦しく
なる感じなので若い頃から薄くつけていました。
眉も毎日手入れしないと濃いのですが、描くのも
難しそうでその点はラクかな?
今現在も本当はメイクしたくないのですが、
この年齢では、訪ねてこられた人とすっぴんで対応
するのにはちょっとばかり相手に失礼かな?と思い、
仕方なく薄くファンデ、チーク、りップ位で
済ませます。

2008.8.25 22:35 14

まるりん(44歳)


化粧しない方もたくさんいらっしゃる一方、きっちり化粧する方もいて安心しました。
めんどくさくて化粧しない、といえる方が本当に羨ましいです。皆さん、ありがとうございました。

2008.8.26 07:53 18

ぴっぴ(30歳)


家はノーメーク
外に行く時は、日焼け止めに眉毛を書くぐらい。

幸い、仲のいいママ友は、ノーメークか薄化粧なので平気でノーメークで遊べます。

40代のママ友で、化粧しない人達のほうが肌がキレイで張りがあるように感じるのは気のせいでしょうか・・。

2008.8.26 10:00 15

トトロ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top