HOME > 質問広場 > くらし > 卵(食べ物です)の捨て方...

卵(食べ物です)の捨て方 どうやってますか?

2008.8.29 17:24    0 9

質問者: 八女茶さん(秘密)

買ったは良いけど使い切れなかった賞味期限過ぎの卵が3個あります。
賞味期限から一週間過ぎてます。
皆さんだったら食べますか?
捨てますか?
捨てるとしたら捨て方はどうしたら良いでしょうか。
今まで卵を捨てた事がないので、捨て方に困ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一週間程度であれば火を通して食べます。
もっと日にちが経っていても食べた事あります(笑)
ご自分の体調と照らし合わせてください。


捨てる時は普通にそのまま割らずに殻ごと生ゴミですてます。

2008.8.29 19:11 12

ちかちか(秘密)


とりあえず割ってみて、なんともなかったら、火をとおして食べます。
捨てる場合は、生ゴミとしてそのまま捨てますよ。

2008.8.29 19:30 25

おきな(28歳)


たまごは賞味期限切れても割った時崩れなければ大丈夫と言われてます。期限切れは生では食べれませんが。なので割ってみて崩れたら捨てます。
捨てる時は、ビニールの中で割ってビニールを二重ぐらいにして捨てようと思います。
捨てたことは今の所無いですが・・・。

2008.8.29 19:39 13

あちゃ(35歳)


はい、余裕で食べます!冷蔵庫なら1ヶ月近く行けますよ。
何度かテレビでやっているのを見ました。真面目な番組で。

我が家も2〜3週間は何度も経験済みです。
もちろん火を通して。
でも、お腹の性格にもよりますし、責任持てないですから聞き流してくださいねf^_^;

2008.8.29 20:16 17

ピッコロ(35歳)


他の方も書かれると思いますが、卵の賞味期限というのは生で食べられる期間で、火を通せば確か1ヶ月は大丈夫とか聞いたことがあります。私だったら・・・まぁ1週間過ぎるまで残っていることはまずないのですが、残っていても焼いて食べるかな。捨てるんだったらポリ袋に入れて普通に燃えるゴミに出したらいいと思います。

2008.8.29 20:28 30

のの(38歳)


卵のパッケージに書いてある賞味期限って『生食』としてだと思いますよ。
卵自体は2ヶ月くらい持ちますので、加熱して食べれば大丈夫です。

2008.8.29 21:52 10

ふぅ(29歳)


たまごの賞味期限は生で食べる場合で、1週間、10日、賞味期限が過ぎても完全に火を通せば大丈夫みたいですよ。
本に書いてあったので、きちんと冷蔵庫で保存していれば、お腹をこわしたり・・・はないと思います。
捨てるのであれば、チラシか何かに包んで生ごみの袋に入れて出せば大丈夫だと思います。
たまごは捨てたことないけど、食べ物をやむを得ず捨てるときは、チラシに包んでいます。あればそれを牛乳パックに入れたりしています。

2008.8.29 22:04 10

ひより(28歳)


1ヶ月は持ちますよ!卵焼きなどにして食べられます。捨てるなんてもったいないわ!

2008.8.30 09:12 21

平気(35歳)



皆さん食べるのですね。
卵ってそんなに保つものなんですか、知らなかった。
明日の朝、割ってみて大丈夫なようなら卵焼きにして食べようと思います。
ありがとうございました。

2008.8.30 18:46 10

八女茶(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top