HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH後の腹痛

AIH後の腹痛

2008.9.2 11:09    0 2

質問者: ルーさん(26歳)

はじめまして、不妊治療を始めて2年のルーです。

2年ずっとタイミングをはかりましたが子宝に恵まれず8月26日初めてAIHを試みました。
hcgは前日25日に5000単位打ちました。
AIHをしたその晩、翌朝とかなりお腹痛かったのですがその原因(おそらくですが)は精子が卵管を通った痛みだろうということでした。
29日に排卵確認をしたところすでに排卵済みでした。

しかし31日から針で刺すような痛みがでるようになりました。
波があって痛くないときは平気なのですが痛いときは涙が出るほど痛くなります。

この腹痛は期待してもいいのでしょうか?
それともAIH時に器具が入ったことが原因なんでしょうか?
主人の期待は膨らむばかりで「もしダメだったら」と思うととても辛いです。
同じような経験された方いませんか?


28日からデュファストン服用しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
私はAIHを十数回しています。
子宮後屈の為、器具でひっぱられるからかAIH後2日間くらいは下腹部が痛くなります。
その後も下腹部痛が続いたり、まったくなかったり、その時々で違います。
涙が出る程まで痛かった事はないので、病院に電話して聞いてみてはいかがでしょう?
初めてのAIHはかなり期待してしまいますよね。
気を楽にして、もし今回うまくいかなくてもあまりがっかりしないで下さい。
私は5回目と11回目に妊娠しましたが、高齢の為流産してしまいました。
5〜6回続けて妊娠しなかったら、キャッチアップ障害も考えられるのでIVFを考えればいいと思います。
まだまだお若いので、あせらずママになる準備をしていてくださいね。

2008.9.4 20:11 32

すずめ(3歳)


すずめさんありがとうございます。

あまりにもひどい腹痛が続くので病院に行ってみたところイリウスになっていました。
原因はよくわかりませんが子宮と膀胱の間に腸が挟まってしまったための腹痛でした。


初めての人工授精かなり期待もたかまりました。
しかし今朝体温が下がってしまったのでまた次回がんばりたいと思います。


すずめさんの心温まる言葉が本当に嬉しいです。
最近欝気味だったのでちょっと気が軽くなりました。
ありがとうございました。

2008.9.10 11:50 29

ルー(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top