HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 探しています・精液検査結...

探しています・精液検査結果をモニター説明

2008.9.10 00:37    0 3

質問者: カメさん(31歳)

精液検査の結果を、運動率や濃度等の数値だけでなく
実際にモニター上で確認させていただける病院を
神奈川・東京辺りで探しています。

現在男性不妊で対外受精治療中ですが
通院中の病院ではモニター説明はしておりません。
治療内容に不満はないため転院の予定はありません。

2年ほど前、別の病院で2度精液検査をした際
結果が正常範囲内でした。
その約1年後、現在の不妊専門病院で男性不妊(運動率不足)と診断されました。
この結果の違いが、単純に主人の精液の質が変化しただけなのか、
または病院の設備・検査方法等の違いによる誤差か、
セカンドオピニオン的な意味で検査をしたいと
思っています。
転院予定はないため、評判の良し悪しにかかわらず
モニター設備のある病院をご存じの方いましたら
教えていただけますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


結果の違いを心配されてるようですが、
かなりばらつきのある男性もいます。
うちの主人はそうでしたよ。
一番最初は数がとても少なく、
運動率も男性不妊の数値ですと言われ、
二回目(2ヶ月間があきましたが)は、正常範囲でした。同じ病院で4回検査しましたが、2500万だったり1400万だったりしました。
転院もして違う病院でも検査しましたが
同じでした。
うちは仕事が激務だった時は数値がよくなかった気がします。1日3食きちんとご飯を作り
規則正しい生活を送っていたら良くなりました。
気にされなくていいと思いますが・・。

2008.9.10 12:35 20

いろいろ(32歳)


うちは最初近くの泌尿器科の病院で
検査を受けたら1%!!と云われて
夫婦ふたりともショックを受け¥・・
云われるままエキス粒の漢方薬を
飲んでいました。

が・・セカンドオピニオンで千駄ヶ谷の
原メディカルで調べてもらったら
現代男性としてはかなり優秀な数・運動率で
太鼓判を押されたことがあります。
その際、モニターで精子クンたちの様子を
見せてくれました。
なんだかとっても愛おしくて今でも
映像が脳裏に浮かびます。
ご参考までに。

2008.9.10 13:23 19

チュゥ(42歳)


横浜市青葉区の田園都市レディースクリニックに以前通っていた時、精液検査の説明時モニターで見せてもらってました。
あと、精液検査の結果は体調や禁欲期間によってかなり左右されるので、ご心配であればクルーガーテストを受けられるといいと思います。クルーガーテストは結果が通常の精液検査よりも確実なものなので。。。

2008.9.10 23:22 20

コーラ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top