HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自然周期の体外受精

自然周期の体外受精

2003.11.20 17:07    0 2

質問者: はなさん(32歳)

自然周期での体外受精の流れを教えて下さい。
自然周期でした事のある方、妊娠した方、何か情報をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自然周期は刺激周期と違って点鼻スプレーを使いません。
生理2日目からクロミッドを飲み始め、8日目からhmgを1日おきに打ちます。
卵胞の育ち具合を診察しながら誘発し、18mmになったら夜中点鼻スプレーを2回して、36時間後に採卵します。複数個の卵が採れたら、胚盤胞まで培養して子宮に戻します。
私は1個しか採れなかったので、2日後に胚移植しました。

刺激周期に比べて体はとても楽でした。
卵巣への負担も少ないので、毎周期採卵可能です。

病院によって人によって使う薬や日数は違うと思いますが
だいたいこんな感じだと思いますよ。

2003.11.28 16:28 8

ぱぴ(44歳)

こんにちは。
私の場合は、
・生理初日から5日間クロミッド(1粒づつ)
・生理7日目で受診した際に卵胞が13mmを超えていたので翌日も受診。
・卵胞が16mmを超えていたので2日後に採卵決定。
 22時と0時30分にスプレキュアを1プッシュづつ。
・採卵後5日間、バナン服用。
・2日後ET。移植直前に着床しやすくなるという注射。
 プラノバールを14日間服用。
・ET15日後、判定のため受診。尿検査で陽性。デュファストンを7日間服用。

こんな感じでした。
まだ陽性が出たばかりなのでこの先どうなるかは私も分かりませんが
最後の生理が始まってからはあっと言う間にここまで来た気がします。
刺激周期は体験していないので比べられないのですが
自然周期は身体が楽だとききますよね。
リラックスして臨んでくださいネ。

2003.11.29 11:59 9

らぶり(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top