HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植したあと

胚移植したあと

2008.9.10 18:12    0 5

質問者: イネさん(31歳)

今度二回目の胚移植をします。
胚移植後、生活の中で気をつけたことや心がけたことがあれば教えてください(*^^)v

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


3回目で妊娠しました。

2回は安静にしたり気をつかってたんですが、
3回目は安静にするぎると血流が悪くなるから普通にした方が良いと聞き、何もしないで普通に過ごして妊娠できました。
出血や腹痛などなければいつも通りに過ごしてるのが気持ち的にも良いかと思います。

2008.9.10 22:12 16

とく(29歳)


私は移植後病院で、4日間お風呂の湯船には入らずシャワーで過ごしてくださいといわれたので、シャワーで過ごしました。
あとは、毎日靴下を履き腹巻をして体を温めていました。
妊娠のことばかり考えてしまいがちですが、判定一週間前からしたいことをしてました。
バイキング食べ放題で動けなくなるくらい食べたり、駅前をうろついてショッピングしたり☆
もうダメだろうなぁ。と思ってましたが、無事妊娠してましたよ。そして、5月に出産しました。

ちょうど私が移植したのも、昨年の今頃です・・・
イネさんにも赤ちゃんが授かっているように祈ってます☆

2008.9.10 22:27 17

ぷぅ(27歳)


●極力、重い物を持たない(お腹に力が入るので)
●規則正しい生活を送る(よく食べ、よく寝る)
●ストレスを溜めない(リラックスを心がける)
●血行を良くする(半身浴、ストレッチ、ウォーキングなど)

2008.9.11 01:13 15

りょう(36歳)


イネさん、こんにちは。
私は8月に初めての体外受精をしました。
私の病院では胚移植後そのまま15分休んで帰宅でした。
起きたら受精卵が落ちちゃううんじゃないか心配で看護師さんに聞きましたが、子宮の中はつるっとはしていなく、毛みたいなものがたくさんあって簡単に受精卵が落ちないようになっているから大丈夫といわれました。
でもやっぱり心配でその日はそお〜っと動き、なるべく寝ていました。
あと、移植後2〜3日で着床するから特に3日間は大事よと言われました。自転車に乗ったからって妊娠しない訳じゃないんだけど、念のためうちの病院では自転車は乗らないようにと話しています・・と。
私は仕事をしているので移植翌日から働いていました。ただ、自転車は乗らずなるべく振動が無いように過ごしました。
そして先日妊娠判定陽性でした!
イネさんも頑張ってくださいね☆

2008.9.11 08:15 18

なな(35歳)


皆さんお返事ありがとうございました(^^)
来月はじめくらいくらいに胚移植します。参考にさせていただきます!

2008.9.13 20:24 17

イネ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top