HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 6歳で斜視の手術。埼玉で...

6歳で斜視の手術。埼玉で病院選び

2008.9.10 19:11    1 3

質問者: みはるさん(33歳)

息子が斜視です。2歳ごろから帝京病院と、岩槻の小児医療センターで、経過観察しています。小学校入る前に手術をと考えてますが、目の手術ということで、あとあとなにか後遺症などないかと今から心配でたまりません。でも、病院はきちんと選ばなくては後悔するので、情報を知りたいです。関東(埼玉県近郊)で、斜視の手術されて方、どんな感じなのか、評判など聞かせてもらえたらなって思います。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ずいぶん昔の話になりますが、私は小学校2年生の時に帝京病院で外斜視の手術を受けました。

同じ日に手術する人がたくさん居て、手術室の近くの廊下の椅子に座って順番待ちをしていた記憶があります。

手術自体は10分もかからないような簡単なもののようです。

苺の香りがする麻酔で眠り、目が覚めた時は麻酔の影響で吐き気はありましたが痛みは全くありませんでした。

翌日には同じ部屋の子と遊べるくらい元気になりました。

後遺症のことですが私の場合は全くありません。
お医者様からは極端に片方の視力が落ちるような事があったら来てくださいと言われましたが、そういう事もありませんでした。

白目の所の縫った傷も目を見開いて自分で見るとこれかな?というくらいの小さなものなので、周りから気づかれたこともありません。

参考になったかわかりませんが、私の場合はこんな感じでした。

息子さんの手術が無事に終わるように祈っています!

2008.9.11 11:22 13

くまくま(32歳)

くまくまさん、こんにちは。貴重な経験をお聞かせいただいてありがとうございました。私も主治医には、ちょっと筋肉にメスを入れる短時間で終わるもの、とはきいてましたが10分位ですか。もっと気楽に考えていいものか・・・全身麻酔ですよね?
あとあと、その切った部分に違和感を感じて、目をぱちぱちするような癖とかでないか、とか気になって。私は心配しすぎでしょうか。でもくまくまさんの手術無事完了でき、よかったですよね!
温かいお言葉ありがとうございました!

2008.9.12 18:06 16

みはる(33歳)

再び、失礼します!

麻酔は全身麻酔でした。

切った部分の違和感も全くなかったので、息子さんもきっと大丈夫ですよ!

ただ、手術が決まってからは子供ながらに手術に対する恐怖心と不安な気持ちがあったので、寝ている間にすぐ終わるから大丈夫!と安心させてあげてくださいね。

2008.9.13 21:01 12

くまくま(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page