HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外で2日後に受精が無事...

体外で2日後に受精が無事確認された方いらっしゃいますか?

2008.9.13 17:00    0 2

質問者: クローバーさん(39歳)

こんにちは。
体外で一度撃沈し、今月また気持ちを新たに採卵をしたばかりです。
本日午前中に受精確認の電話をしたのですが、4個すべて正常受精をしていないと言われました。
しかし、まれに遅れて受精することもあったり、すでに精子が中に入っていてそれがこれから受精する可能性もあるので、明日まで様子をみましょうといわれました。
もう今日の時点で「また採卵からかぁ・・・」とほとんど諦めているのですが、24時間以内に受精しなくても48時間たったときに受精していた例もあるので、と言われ、複雑な思いでいます。
ほぼ90%以上諦めている気持ちでいますが、どなたか「次の日に受精していなかったけれど、48時間経ったときに受精、分割していた」という方がいらっしゃいましたら、ほんの少しだけでもいいので希望を与えてほしいと思っています(涙)・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。
私も体外二回やったのですが、二回目の時に24時間以内で受精卵がひとつだったのが、翌日になってもうひとつ受精してましたよ!(4分割でした)ちなみに私も採卵出来た卵は4個でした。可能性はありますから希望を持って下さい!
それに、採卵した時の卵の状態は余り良くなかったのですが、受精卵になるとグレードが上がっていたこともありました(このあたりは私にはよくわからないのですが、まだまだ勉強中なもので)不安なお気持ちもとてもよくわかりますが、でも気持ちも大事ですからね!
と言っても、まだ私も妊娠には至らずです(^^;年齢も近いですね、お互い頑張りましょう!!

2008.9.14 21:29 19

まるこ(38歳)


スレ主のクローバーです。
まるこさん、お返事ありがとうございました。
まるこさんは2日後に受精がもう一つ確認できたのですね!
それから、受精卵になるとグレードがあがることもあると聞いて勉強になりました。
私は残念ながら今回は2日めに2つ受精せず、2つは異常受精(精子が3〜4匹入っていた)だったので今回は移植できませんでした。
同年代で心強いです。
一緒に頑張りましょうね!

2008.9.15 11:37 15

クローバー(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top