HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 受精確認の電話でがっかりします

受精確認の電話でがっかりします

2010.10.1 00:48    0 2

質問者: あやさん(33歳)

ただいま顕微受精チャレンジ中の者です。

昨日採卵をし、本日受精確認の電話がありましたが、成熟卵が5コのうち、2コしか正常受精が確認できませんでした(がっかり)


前回は10コ中5コの受精です。

それも、どんどん減っていき、ギリギリレベルで胚盤胞になって移植できたのは2つでした…(陰性に終わりました)

今回も正常受精の2つに希望を持ちたいとこですが、毎回受精率にがっかりしちゃいます(涙)。2日目、3日目〜と無事に分割してくれるかも不安です。

最終的に産まれてくる生命力のある卵さんが1つでもできれば嬉しいのですが……

一緒に採卵した卵が分割しなくても1つだけは頑張ってくれた☆とか、希望がもてる情報がいただけたら嬉しいです。


夫婦で前向きに頑張ってるのですが〜思い描いたとおりには治療って進まないものですね(涙)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

39歳の時に成熟卵8個、受精卵2個、うち正常分割1個、胚盤胞を凍結し2ヶ月後に戻して、今臨月です。

分割がちゃんと進むか心配ですよね。卵の力を信じましょう。
よい結果でありますように!

2010.10.1 09:59 27

ゆ(40歳)

あやさん

こんばんは。
受精確認、お気持ちよくわかります。

何回かの採卵ののち、私は卵が2個、顕微授精で1個しか受精しませんでした。
が、そのたったひとつの貴重な卵が凍結胚が出来るまで成長し、ちょうど1年前に妊娠し、今生後3ヶ月の息子がいます。
「たった一つか・・・」と落ち込みましたが、それだけ貴重な卵が妊娠につながったので、2つも受精卵がある!と思ってお迎えに行かれる日を楽しみに待ちましょう!

余談ですが、移植予定日後すぐに旅行の予定を立てていて、早く移植がしたかったので旅行前に戻したい、と先生に相談したのですが、「貴重な貴重な卵ですから、旅行を満喫してから戻しましょう」と先生に言われ、治療のことを一切忘れて思い切り旅行を楽しんだのもいい結果になったかもしれないので、ご夫婦で楽しい時間をたくさん過ごしてくださいね。

2010.10.1 18:13 28

るか(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top