HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 確認電話はどうされてますか

確認電話はどうされてますか

2010.8.26 13:22    0 10

質問者: キティさん(38歳)

私は今月からKLCに通い初めたキティです。今月採卵をしました。受精と分割確認後、胚盤胞まで育てるという事で5日後に確認電話お願いしますと言われました。その5日がハラハラしてて昨日待ちきれずにどこまで育っているか経過の電話をしてしまいました。培養士の方は丁寧に教えて下さいました。
ホッとした所ですが、皆さんは指定の日までハラハラ待ちますか?それとも毎日確認される方いますか?
電話しないと心臓が飛び出そうでいてもたってもいられません。
指定の日以外は迷惑かと思うし、培養士さんに託すしかないのですが・・
皆さんのご意見お聞きしたいのでお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は指定日までドキドキしながら待ちます。
受精卵は光に弱いので、毎日チェックすることはできないし
何より患者さんは自分だけではないので。。

確認したいお気持ちは良くわかりますが、
お互い卵を信じましょう!

2010.8.26 13:47 19

らいらい(秘密)

指定された日、時間に電話確認します。
勿論、毎日気になるし、早く確認したい気持ちは採卵する度にありますが、卵に委ねるしかありません。
私だけではなく対多数なので、度々の確認だと培養士さんにもご迷惑ではないかと思いますし(^^;)

2010.8.26 13:56 18

まっく(43歳)

厳しいことを申し上げます。
気持ちはわかりますが、毎日電話はやはり迷惑です。
人気クリニックですから指定日の問い合わせ数だけでも大変でしょうに、
指定日前から毎日かける人が続出したら本来の業務にさしつかえます。
ほかの皆さんだって気持ちは同じ、でもかけたくなる気持ちをぐっと我慢しているし、それが大人の対応です。
毎日電話すれば順調に育つわけではありません。
指定日になればいずれ結果ははっきりするのですから、
それまでは治療モラトリアム人間になって過ごしてください。

2010.8.26 14:11 23

匿名(36歳)

えっ!
気になるからって、指定日以外に電話してはダメでしょう???
培養士さんだって忙しいんだし・・
もしお子さんができて学校なり・・通うようになって
「今日も元気なのか気になるので・・」って学校に毎日電話入れますか?
あまりに非常識に感じました。
年齢関係ないって言われるかもしれませんが、38歳にもなって・・いかがなものかと思いますよ。

2010.8.26 15:04 19

ちょび(30歳)

KLCに通ってましたが…。指定日の指定時間にしかしたことないです。
他の日にかけても答えてもらえるんですね。知らなかったです。
気持ちはわかりますが、それでも私ならかけません。ご迷惑でしょうし、キリがないので。
毎日かけたりしたら、やんわり注意されたりしそうですよね。特にKLCなら。

2010.8.26 15:49 21

卒業生(32歳)

私も2ヶ月前からKLCに通院しています。
受精確認はどうなっているか心配ですが、電話したところで受精卵がどうこうなるわけでもないので、現実を受け止め、指定された日時に確認電話でいいのではないでしょうか?逆にそれ以外に電話したところで受精卵が何か変わるのでしょうか?
今回はきちんとお話あったようなので安心されたと思いますが、全員が同じように電話をしたらと考えると私は心配でもしないです。

2010.8.26 16:18 15

まちこ(35歳)

あはは。毎日大変そうですね。

5日後に電話くださいということになっているのは、5日以前の状態はいくら聞いても意味がないということですよね?
胚盤胞にならなければ4分割してても8分割しててもしょうがないってことですから。

これからしばらく通うかもしれないのに、毎日培養室に電話してカルテに「要注意人物」なんてかかれたりしてもいやですよね?

なので、飛び出そうな心臓は多分飛び出てはこないと思うのでその都度呑み込んでおきましょう。

2010.8.26 16:41 14

パンダ(41歳)

私のクリニックは電話確認はできません。

胚盤胞まで成長したかは判定日に診察した時にわかります。
以前は電話確認をしていたらしいのですが、あまりの頻度で
培養士さんの仕事に支障が出てしまったらしく、電話確認は
取りやめたそうです。

指定の日に電話するのがマナーではないですか?
私も毎日祈るように待ちましたので、気持ちは分かります。
培養士さんの仕事に支障が出てしまったら本末転倒では
ないでしょうか?
(KLCではスタッフの方がたくさんいらっしゃって
対応が可能なのかもしれませんが・・・)

厳しい意見ですみません。

2010.8.26 17:25 17

わんこ(秘密)

私の通っている病院なんて、受精確認なんてないですよー
移植ができるかどうかも当日病院まで行って初めて知ります。

凍結胚を移植する際も、病院へ行ってからちゃんと解凍できているかどうか知るぐらいです。

妊娠判定と一緒で、どうなっているか気になる気持ちもわかります。

でも気になったところで自分にはどうする術もありません。
神頼みですよね。

他の方がおっしゃるように、指定日以外に電話することは、
迷惑につながりますよ。
今後はやめたほうがいいと思います。

2010.8.26 17:44 14

うーん(1歳)

ご回答ありがとうございました。皆さん同じ気持ちで待っているんですよね。
マナー違反という事を反省しました。もっと気持ちをおおらかに待ってみたいと思います。

2010.8.26 22:04 21

キティ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top