HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 翌日の受精確認「まだわか...

翌日の受精確認「まだわからない」

2011.1.18 12:20    0 3

質問者: あさみさん(40歳)

 昨日、初めての顕微授精で採卵でした。今日、指定された時刻に受精確認の電話を掛けたら医院長から「まだ、わからないから、明日またこの時間に電話をしてください」と言われました・・・。
 お忙しくて早口な先生なので、それ以上詳細を聞けずに電話を切りました。
 翌日受精が確認できなくても、翌々日に受精確認できた方はいらっしゃいますか?逆に、受精できなかったという方も。もちろん、年齢や、刺激、体質等で人それぞれだとは思いますが、なんだか落ち着きません。
 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めての顕微授精、いろいろ不安だらけですよね。気持ちお察しします。

私は初めての体外受精の時、翌日の受精確認では確認できず翌々日の確認で無事確認とれましたよ。
病院の方針で受精卵についての情報はあまり詳しく教えてもらえなかったのですが、「きれいに分割していますよ」とだけは言われました。(結果は陰性でしたが)

よい結果になるといいですね。

2011.1.18 14:12 23

みき(38歳)

私も翌日かけたら8個中2個だけ受精しました。と言われて、また明日も電話下さい。と言われ翌々日かけたら3個受精してました。
全部で5個の受精卵が出来ました。

卵の力を信じて待って下さいね。

2011.1.18 19:59 22

ゆあ(36歳)

 お返事ありがとうございます。翌々日に受精確認できる事もあるんですね。
 今朝、電話で確認をしたら、受精確認できませんでした・・。
 今回、自然周期(クロミッド1錠×10日、HMG3回)の低刺激で、2個採卵し2個顕微をしていただきました。数は少ないけどその分良い質の卵だ!と自分を励ましていたのですが、残念です。男性不妊なのですが、顕微をやる事に決めて私が注射を打ちに行くのを見て、やっとたばこをやめてくれたので、良かったです。
 次回は人工授精で、またその次に顕微をやる予定です。がんばります!

2011.1.19 23:09 20

あさみ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top