HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植→陰性後生理2回??

移植→陰性後生理2回??

2008.9.17 13:14    0 3

質問者: みんさん(33歳)

治療歴2年半のみんと申します。
男性不妊のため8月に初めての顕微授精をしましたが撃沈。陰性判定後5日目に生理がきました。生理自体は5日くらいで終わったのですが、周期13日目の昨日また生理のような出血が始まりました。
これはやはりホルモンバランスが乱れてしまっただけなのでしょうか。
今週末、次の移植の予定をたてるために病院には行くつもりでしたので、その時先生に伺えば良いことなのですが、とても不安です。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全くちがうかもしれませんが・・。

私の場合は、7月に顕微。陰性判定後2日で生理開始。2日目ぐらいの量の出血が続くので、13日目に受診。

子宮頚ガンの検査をすることになり、その前に念のため、尿検査をしたところ、妊娠発覚!!ガン検査はなくなり、出血の多さと、6週目なのに子宮内に何も見えないため、流産もしくは子宮外妊娠と言われました。

2日後、HCGが倍になり、卵が成長しているため、子宮外妊娠の可能性が濃厚となり、3日後にまだ成長していれば、入院・緊急手術となるところでしたが、入院予定当日にHCGが少し下がり始め、そのまま流産となりました。

トータルで1か月出血が続き、収まりかけた頃に生理と思われる出血があり、やっと出血は止まりました。

怖がらせたら、ごめんなさい。

間違いなく陰性判定だったのに、時間がたってから、急にHCGがあがりました。珍しいようですが、他のサイトで全く同じ状態の書き込みをみたので、あり得ることなのだと感じました。

でも、もしものことを考えると、子宮外は命にかかわるので、慎重になってもいいのでは・・と思います。

2008.9.17 19:04 34

★★(30歳)

はい、私もまさに同じ状態です。

陰性判定後、4日目の9/3に生理を迎え次の生理が来たら再度チャレンジする予定です・・・が9/13頃からまた出血が始まりました(今は止まっています)。
今回で採卵は3度目ですが、撃沈後の生理はいつも周期が伸びたりしてたので今回もホルモンバランスが崩れているんじゃないかと勝手に思っていますが・・・。
不妊治療してもなかなか妊娠できない上に生理までおかしくなったんじゃないかと不安でいっぱいなので、次回通院のときに先生に聞こうと思っています。

以前通っていた病院の先生に「これは神様からの試練だからね」って言われたことがあります。
私にとって今までの人生で一番の試練です。
お互いそろそろご褒美が欲しいですね。

2008.9.18 14:07 41

もん(36歳)

★★さん、もんさん、返信くださいましてありがとうございました。
やはり心配でしたので早めに病院に行ってきました。
結果、やはりホルモンのバランスの乱れだそうで、このまま出血が止まるのを待つしかないようです。
次の予定も立てられず悶々としておりますが、
しばらく体を休める期間と割り切るしかないですね・・・
陰性判定後、時間がたってから急にHCGがあがることもあるのですね。子宮外妊娠の知識があまりなかったものでとても勉強になりました。ありがとうございました。
体外(顕微)受精は女性の体や精神的にも本当に負担が大きいものですね。まさに試練です。。
皆様にも、早く可愛い赤ちゃんが授かりますように。
お互い頑張りましょう!

2008.9.19 15:49 41

みん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page