HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 5日目胚盤胞移植後フライ...

5日目胚盤胞移植後フライング陰性

2016.2.4 16:58    1 10

質問者: ひめたんさん(30歳)

1月28日に5日目胚盤胞移植をしました!(注射などはしてません)
ただ、卵が殻から半分以上飛び出していました。5BBです。
現在ルトラール1日3回服用、エストラーナーテープ1日おきに夜4枚貼ってます。
あとルティナス錠を朝と夜2回入れてます。
今日朝一の尿でクリアブルーでフライングしたら、真っ白陰性でした。。。
判定日までに陽性になる事はもうないのでしょうか?
薬の影響かあてにならないかもですが、現在基礎体温は37度台をキープしてます。
判定日は、2月9日です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日質問されてましたよね。
フライング是非、フライング後のことなど回答をもらってますよね。
それでもやった、おまけにご自身でも個人差があること、フライングだということを心得ているようですが、自己解決出来ないならやらなきゃいいのに。

今後どうなるなかんて誰にもわからないですよ。
やったんだから毎日やればいいんじゃないですかね。
ま、5日目にうっすらとでもないと厳しいのが大半ですけどね。

2016.2.4 18:08 49

とくめー(秘密)

あの~、2月3日に同じ投稿されてますよね?

レスがついていて主さんも納得されたのではないですか?
それとも、本当は自分が望むようなレスがつかなくてまたスレを立てられたのですか?

私も治療経験者です(足かけ8年)ので、フライングをしたくなる気持ちは分からなくもないですが、どんな結果が出ても自己完結できないのであればするべきではありません。

私はフライングはしない派です。
判定日には嫌でも結果が分かるのですから、フライングをしてモヤモヤするなんてしたくないですからね。

モヤモヤして変なストレスを貯めるぐらいなら、判定日までのんびりと好きなことをして過ごす方が精神衛生上いいと思いますけどね。

2016.2.4 18:17 26

ワンコ(43歳)

何度もお返事書きますが、フライングは意味ないのです。
判定日に病院で検査するまでは結果は何とも言えません。
ネットで調べれば沢山のフライング体験談が載っていますから、調べてみて下さい。ここで毎日投稿して質問しても意味ないと判るはずです。

2016.2.4 18:25 23

はな(29歳)

私も5日目胚盤胞5BBを移植し、BT8でクリアブルーでフライング検査しましたが、うっすらどころかすぐにバッチリ線が見えました。
正直BT7で何も見えないなら今回は厳しいと思います。

ちなみに私は持病の薬を服薬していて妊娠していたら早めに服薬を中止したかったのでフライングしましたが、皆さんおっしゃるように自己解決出来ないならフライングはしない方がいいと思います。

2016.2.4 20:48 15

むく(33歳)

キープしてると言っても基礎体温って生理来るまでだいたい誰でみ高いままだと思います。
そこに妊娠の可能性は見込めないかと。
しかもフライングですし。

5日目でうっすらもないならどうなんでしょう。
陰性で気になるならフライングしなきゃいいですよね。

2016.2.4 20:50 16

恵美(32歳)

別スレでも回答したものです。
ご、ごめんなさい、主さんにはフライングをすすめるべきではなかったですね。
BT6の朝に検査したということですね。
それで陰性なら、今回は絶望的だと思います。
もちろん、奇跡が起きることは否定しませんが・・・
モヤモヤしちゃうより、陰性の結果を受け入れて、気晴らしすることをお勧めします。

2016.2.4 21:13 13

あんこ(37歳)

BT5(2/2)に陰性なら陰性ですよ~
経験上、繋留流産になった時でさえ、BT5には陽性線見えましたから。

2016.2.4 21:38 23

はろ~(秘密)

初めての体外ですか?
期待してしまう気持ちはよくわかりますが自己解決できないならフライングはすべきではありません。決してフライングを否定しているわけではないです。
28日に移植をして今日うっすらでも反応がないと厳しいような気がします。
いくら殻を破っていても5BBではそこまで良い胚盤胞でもないですしね。

私も初めての移植の時はドキドキしながら2度もフライングをしました。2回目も3回目もフライングしましたが真っ白。
ファストは高いのでお金もバカにならないし、精神的にもつらいのでフライングしないで迎えた判定日に病院で陽性を聞きました。

悲しいことに回数を重ねるとあまり期待しなくなります。
前回のスレで出産予定日まで質問されていたようですが、毎回そんなテンションではとても気持ちが持ちませんよ。

2016.2.4 22:27 22

ぷー(34歳)

私も顕微で胚盤胞移植をしました。

うちの病院ではHCG注射を移植7日目にするので、偽陽性が出るため、フライングするとしても判定日の1-2日前がいいですと言われました。

私は初回はフライングなしで陰性。主さんと同じでものすごく期待していたので、顕微までしてグレードも良いのに何で?と病院で涙がボロボロ出てきました。
陰性の時、病院で取り乱しそうだったので、2回目以降は自宅でフライングしていきました。
家で思い切り泣いてから行きました。

結局4回目の移植で妊娠出産に至りました。
主さんがいくつ胚盤胞があるのか分かりませんが、その中のどれかがうまくいってくれるといいですね。

2016.2.5 12:04 8

あた(33歳)

私の場合ですが、BT10日目でうっすら陽性で
判定日のhcgが42でしたか、妊娠しましたよ
残念ながら妊娠6ヶ月でサヨナラしましたが
染色体異常はありませんでした

それぞれですし、何とも判断出来ないと思いますが。

2016.2.7 10:16 2

るうらん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top