HOME > 質問広場 > くらし > お米はどこで買いますか?

お米はどこで買いますか?

2008.9.17 21:19    0 4

質問者: アミさん(30歳)

新婚主婦です。
みなさんお米はどこで買いますか?
スーパーで買う方が多いのでしょうか?
私は実家からおすそわけでもらったお米が今まであったので、今回購入するのは初めてなんです。
私も主人もお米に特にこだわりはなく、それなに食べれるお米で十分なのですが、ネットなどでもお手ごろ価格のお米の販売サイトなどあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お米やさんで買ってます。
電話でもいいし、お使いの行き帰りに「これを届けて下さい」といえば送料(配達料)もかからずにその日のうちに届けて下さるので楽です。
今まで、スーパーや個人宅配(カタログで頼むやつです)で頼んだりもしましたが
夫に何かとケチをつけられることが多く(どこで買ったかは言っていないのに)困ったなーと思っていたけれど、お米やさんに頼むようにしてからは一度も文句が出ていないのでやっぱり美味しいのかな…?なんて
思ってますよ(精米をお店でやってるようなので)。
炊きあがりはピカピカしています★
回し者ではありませんが、ご近所にお米屋さんがあれば、一度お米屋さんも検討の余地に入れてみてください(^O^)

2008.9.18 16:23 11

もち(36歳)


住んでらっしゃる地域にもよると思いますが、近くに農協の直売所みたいなところはないですか?
私は街と田舎の両方を持ち合わせたようなところ(?)に住んでいるので、よく直売所で買います。
5キロで安くて1600円、高くても2300円も出せば買えます。
注文してから精米してくれるので美味しいですヨ。
ちなみにお米は、キロ単位が少々上がっても、一膳分に換算すると10円かそこらしか高くならないみたいです。
なので、普段もそうですが、特に新米の美味しい時期は、少々高くてもいいお米を買うようにしています。
あ、あとマルエーさんは配達してくれて、お米の種類色々あって、味もいいらしいですよ〜
ネットで調べてみてください!

2008.9.18 19:20 34

かぼちゃん(35歳)


実家がお米農家なのでコメントします。

お米は精米して一ヶ月間以内が美味しいのです。私は、スーパーで買うときはいつ精米してあるのか見ます。でも、味はいまいちな時が多いので、農協の直売所で購入しています。地元のお米が一番美味しいと思います。

2008.9.18 20:24 32

みかん(30歳)


スレ主です。
農協の直売所がいいんですね。
うちは都会の方なのであるかどうかわからないのですが・・・調べてみます。
精米してから1ヶ月以内が美味しいのですね。
プチ情報もどうもありがとうございました。

2008.9.18 22:42 13

アミ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top