HOME > 質問広場 > くらし > お米、どれくらいの値段の...

お米、どれくらいの値段のを買ってますか?

2007.5.8 19:39    0 4

質問者: ぴょんさん(秘密)

お米ってピンキリですよね。
いつもおいしいお米食べたいなぁ〜って思うのですが、
安いお米をついつい買ってしまいます。
だいたい10kg二千円後半くらいの値段の物を購入してます。
皆さんはどれくらいの値段のお米を買ってますか?
また、おにぎり屋さん(権兵衛など)のレベルのお米はどれくらいの値段を出せば食べれるでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


30キロ12000円で旦那のいとこの家から買ってます。


農協のおコメは、いろんな生産者から集めたもの(同じ品種のブレンド米みたいな感じ)なので、味が落ちます。
一人の人が作って精米まで済ませたものは、多少銘柄によるランクの差はあっても、統一された味で美味しいと思いますヨ。
生産者限定のおコメがお勧めです。

2007.5.9 09:31 8

ウエンツ(31歳)


10Kgで2千円!?
それは激安ですね〜!!!

我が家は5Kgづつ買いますが
5Kgで4300円です。

米穀店で買うので
そのような激安いのは見た事ないです。ドラッグストアなどで
10Kg3800円とかレベルの
お米を買いましたが
まずくて食べられませんでした。。。

もっちり、ふっくら、ピカピカ
少し粘り気の美味しいお米は
10Kgで7千円程度は最低出さないと食べられないように思います。

権兵衛と言う店を知らないので
わかりませんが・・・
レストランで出るお米でも
不味いと思うので、店舗で出される
ご飯は良いお米は使ってないのでは?

2007.5.9 14:17 10

はづき(34歳)


うちは、食べ物には結構、お金を使います。
お米は、魚沼産こしひかりを取り寄せているのですが、5?3900円なので結構、高いです。
でも、ピカピカでおいしいです。
おにぎり屋さんのお米も、魚沼産こしひかりが多いと思います。
私がよく買う俵大名は魚沼産こしひかりだと言っていました。何かのキャンペーンでおにぎりを買ったとき、お米をもらったのですが、おいしかったです。
あと、おにぎり屋さんで、お米を売っているのもたまに見かけます。
1キロ袋だったりしますが、買って、食べてみるのもいいかもしれないですね。

2007.5.9 16:30 6

さくら(30歳)


こんにちは。参考までに…。

うちは、主人の会社の上司の方から 直接購入しています。本来なら30?=12,000円のところをご好意で9,000円で分けて頂いてます。

一度スーパーで底々の値段のものを購入したのですが、とても美味しいといえるものではなかったのでそれ以来トラウマになってしまいました。

家の家計から考えると、この値段がギリギリかなぁって感じです。

2007.5.9 16:52 7

500円貯金(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top