HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 物をかじって泣きわめきます

物をかじって泣きわめきます

2008.9.23 06:37    0 1

質問者: 星さん(24歳)

4ヶ月に入り順調に育っていますが、何か物をかじったり一人で遊んだりしているようなんですが。しまいにはうまくかじれないのか徐々にきーきーと騒ぎ出し、物にむかって涙流してわめいたりしています。
抱っこして落ち着かせていますが、この行動はあるものなんでしょうか?初めてなので戸惑ってしまいどうしてあげたらいいのかわかりません。
またトイレに行ったり、少しでも姿を消すときーきー騒ぎます。

母乳で育てていますが、4ヶ月にはいり麦茶も飲ませたりしています。少し温かくないと飲めず、外出した際はどのようにされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

物をかじって泣くのは、物がかじれないから泣くのではなく何か他の愚図る原因があるのではないでしょうか。
例えば、一人遊びをしているからといって、長い時間(その子にもよりますが5分でも駄目な子もいます)一人にさせておいたら、退屈になって泣くかも知れませんし、トイレでママの姿が見えなくなって泣いたりするのは後追いの一種ではないかと思います。

温かい麦茶を外出先でも飲ませたいのならば、ケーキなどを買ったときについてくる小さな保冷パックを40度〜45度くらいのお湯にしばらくつけておくとパックが温まるのでそれを保温保冷の出来るポーチに入れてその上からマグなどを置くといいと思います。
長時間は持ちませんが、2,3時間くらいならいいのではないかと思います。

ちなみに我が子も今月で8ヶ月になりましたが根気良く一人遊びをしているように見えて退屈になってくるとおもちゃをぶんぶん振り投げたりして怒っています。順調な成長の証だと思っていいと思います。
お互い頑張りましょうね☆

2008.9.23 14:22 25

まねきねこ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page