HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 自然周期の移植って?

自然周期の移植って?

2008.9.23 12:04    0 3

質問者: ぷるーとさん(34歳)

先月4回目の採卵をしました。
毎回8分割の卵を戻していたのですがひどいOHSSで断念、受精卵は凍結して来月戻す予定です。
主治医に「ぷるーとさんに特に問題はないから(男性不妊なので)薬も注射もしないで移植します」と言われました。となると体温と内診だけで移植されるのでしょうか?それだけではなんだか不安で・・・経験した方、これで妊娠された方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も初めての採卵でOHSSになり、移植延期、その時に凍結した卵で妊娠しました。
排卵確認の内診と、排卵前日のhCG注射、移植後のホルモン剤の内服のみでした。
自然周期は子宮内の環境もいいので、お薬や注射を使うよりも着床率も高いみたいですよ。

2008.9.23 18:46 20

ニココ(31歳)


今周期、内膜の様子がとてもよい、と言われ、8分割で凍結していた卵を融解し、8分割のまま移植しました。
今回は誘発剤も何も使用していない状態で自然排卵を確認後、3日目(自然にもっとも近いということで)に移植しました。
移植直後にHCG5000とルテウム(黄体ホルモン)を、着床補助の為に注射しました。


採卵周期の移植は何度も行っていますが、凍結卵を戻すのは今回初めてです。
主治医は、融解時に問題がなければ、採卵周期より条件はよい、とのことでした。
凍結・融解に耐えた卵はとても優秀なんだそうです。
まだ判定までに時間があるので、どうなるかはわかりませんが、お互い、無事妊娠できるとよいですね。

2008.9.24 00:53 26

木枯し(39歳)


ニココさんありがとう。
妊娠したというお話に勇気づけられました。
毎回卵巣が腫れてうち2回OHSSで入院・・・結果陰性。なので普通の状態で戻したらうまくいくのではと期待してます(*^。^*)
それまでダイエットして頑張ります。

2008.9.24 09:22 19

ぷるーと(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top