HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膣坐薬難しいです。

膣坐薬難しいです。

2008.9.24 22:07    0 5

質問者: ろーらんさん(30歳)

ホルモン周期で体外受精しました。移植前から膣坐薬を使っています。


先生には適当でいいよ。と言われましたが、取説にはなるべく奥にと……。
私はしゃがんで入れているのですが、途中で曲がってしまったり、なかなか奥まで入らず苦難してます。みなさんはどのようにしてますか?コツとかありますか?
それと、入れてから数時間するとナプキンがすごく湿っているのですが、こんなもんなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ろーらんさん、こんにちは。
私も先日、凍結胚を移植して、今は膣剤を使っています。看護師さんには、指の第2関節まで入れるように言われましたよ。
私の場合は、入れるときに膣剤に潤滑ゼリーを塗って入れています。そうすると、とってもスムーズに入りますよ。
しばらくすると、おりもののようなものが出てきますが、これは薬が溶けたもので、その頃には、成分が吸収されているので、大丈夫だそうです。
お互い、いい結果になりますように☆

2008.9.25 09:13 23

チャコ(35歳)


あれは苦労しますよね〜。私も、しゃがんだり中腰になったり寝転んだり色々やってみましたが、やっぱりしゃがんで(ヤンキー座り)入れるのが一番うまくいく気がします。その際絶対に力を抜くこと。緩む〜と頭の中で唱えながらやると本当に脱力できます!緊張したまま入れると必ず痛い思いをしてました。

ナプキンにもれてくるのは私もありました。溶けてすばやく体内に吸収されるとかで、もれ出てくる分はふき取って構わないとい聞きました。心配ないと思いますよ〜。

2008.9.25 10:09 24

どあのぶ(38歳)


しゃがんだら入れにくいのではないかと思います。
タンポンを入れるような恰好で息を吸いながら入れると入ると思います。最初はコツをつかむまで出てきてしまったりすると思います。
薬が溶けますから湿りますよ。


がんばってください

2008.9.25 11:00 30

みー(32歳)


私はトイレに座って入れるのが一番入れやすかったです。
乾いてると痛いし入らないので水で少し濡らして入れてました。
で膣が左に傾いてるのか、右寄りに入れると痛くて入らず左に向けて入れるとスッと入ります。
奥まで入れないと安定が悪いし、なんか違和感感じて痛いんで頑張って入れてました。

説明では「第2間接まで入るくらい押し込んで、腰枕して1時間は横になってるように」と言われてたのでそうしてましたが、それでももれてきてナプキンが湿ってかぶれたりしてます。

2008.9.25 15:08 27

とく(29歳)


みなさんありがとうございます。
第二関節くらい入ればいいのですね。指で押して指先が少し触れるくらいになりますよね?安心できました。
ナプキンは必須ですね。あんなに漏れるとは初めビックリでした。
入れ方もリラックスしてやってみます。
ほんとにありがとうございました。

2008.9.25 21:14 20

ろーらん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top