HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 純粋なゆえの、困った行動...

純粋なゆえの、困った行動(駄かも)

2008.9.25 17:35    0 22

質問者: 困った!さん(35歳)

こんにちは。


皆さんのお子さんで、子供ながらにして、純粋なゆえに困った行動される時ってありませんか?



3歳半の娘と、先日健康ランドに行った時の事です。
脱衣場で、なんと言いますか・・・とってもふくよかな方が裸でいらっしゃいました。
その方を見て、娘が


「お腹に赤ちゃんがいるの〜?」


と大きな声で話して来たのです。(泣)


なんて言い返したらいいのやら困り果てて、
「ん〜?なぁに〜?(笑)」
って笑ってごまかしました。


あ〜・・・困った・・・。



皆さんのお子さんはこんなエピソードありませんか?
ちょっぴり笑える可愛いエピソードなどもありましたら聞かせてください(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ありますあります!


先月4歳になった息子がいます。
現在私の実母が48歳、義母が47歳で2人とも歳より若く見られ、私と歩いていても姉妹と間違われることもしばしばあります。
それ故、息子にとっての「ばあちゃん」の基準が40代後半なんです。


先日ショッピングモールで4歳の息子と4ヶ月の娘と3人で買い物に行った時、50代前半のおば様と息子がぶつかってしまいました。
その時、息子が大きい声で「あのおばあちゃんとぶつかっちゃったぁ〜」と言ってしまいました(涙)
その時の女性のショックと怒りが混じった顔がすごく申し訳なくて…50代にしては若々しい方だったから傷付いただろうなぁ(汗)

2008.9.25 18:49 14

ゆっこ(26歳)


姪の話ですが、当時幼稚園に通っていた姪の中で
流行していた言葉。「チン○ン」
家族でみんな一緒にいる時に、「チンチ○」を
連呼していました。
そして矛先が私に。
「○○ちゃん(私)は○くん(当時彼氏今旦那)の
チン○ン食べてるの?」と聞いてきたのです!
そんな行為を知ってるはずもないのですが
「食べる」が上手く組み合わさったんですね・・
絶句しましたよ。。


うちの4歳の長女は、外出先でトイレに行った時に
トイレを評価します。
「ここは綺麗で広いね〜」とか
「狭いし汚〜い」など。
大きな声で言われると困っちゃいますね。

2008.9.25 19:13 14

キャー(29歳)


私の子供の頃の話です。
近所のおばさんが何かの用で着物を着る機会があったらしく、ウチの家で母に着付けをしてもらってた時、そのふくよかなおばさんを見て「おばちゃんブタみたいやなぁ」と言ったそうです。
おばちゃんは「そうなんよ。おばちゃん太ってるからなぁ」と笑ってくれたそうですが、心中複雑だったことでしょう。
私自身は4歳くらいの時の話で当時のことを何も覚えていないのですが、物心がついてから何度も母に「あの時はお母さん、本マにどうしようかと思ったわ。」と聞かされました。
おばさん、本当にごめんなさい。

2008.9.25 19:42 15

のんのん(31歳)


そういうのありますよね〜。
私は独身時代、甥っ子から厳しい一言を言われたことがあります。
甥っ子をお風呂に入れていた時のことです。
甥っ子:「おばちゃんもいつか結婚するの?」
私:「うん、するよ〜」
甥っ子:「結婚したら赤ちゃんできるの〜?」
私:「うん、赤ちゃんできるよ〜」
甥っ子:「でもおばちゃん、おっぱいないのにどうやってお乳あげるん?」
私:「っっっ!(絶句)」
そうなんです、私、貧乳なんです。
正直、結構凹みました・・・。

2008.9.25 19:45 14

ベリー(31歳)


みなさんのエピソード、かわいいですね!
うちには3歳のかなりしっかりした娘がいます。
私の友達(34歳独身、A子とします)は、ふくよかです。
本人の前ではないんですが、「A子ちゃんは、おなかおーきーいから、いつあかちゃん生まれんのかな〜?たのしみやな〜。」と、勝手に楽しみにしていました。
本人に言わなくてよかったです(^_^;)。
あとは、一緒に公共のトイレに入ったときに、「ママ、おしっこ出る?出た?かしこいな〜。」と大声で言われたり、ママ友に「パパのプーはくっしゃいくっしゃいねん!」と大声で言ったり…。恥ずかしい!

2008.9.25 21:30 17

おしゃべり娘に困惑(34歳)


こんにちは!
楽しくて微笑ましいスレですね(笑)
皆可愛すぎ!!


うちも3歳の女の子がいます。
先日、いつもパンツいっちょでウロウロするパパが、寝転がっていた時の事。
「パパ、チン○ン見えてるよ〜」
って真顔で言いました。
夫婦で爆笑。
で、次の日、保育園に行って先生に会った途端、
「パパのね、チン○ン見えてたの!!」
っておっきい声で教えていました。
先生は、
「そっか〜!見えてたのか〜!(笑)」
って笑ってくれました。
私は赤面でした。



それともう一つ。
親戚の4歳の男の子と一緒にお風呂に入ったときの事。
お風呂から出て、親戚中皆が集まっている席で、
「○○ちゃん(私)のおっぱい大きかった!」
って言い出しました。
普通なんですが。
で、その子のママがふざけて、
「じゃあ、ママのは〜?」
って聞きました。
すると
「ママのはペッチャンコだよ!」
と言いました。
ママも皆も笑っていました。
今度は私の姑がニコニコして聞きました。
「おばちゃんのは〜?」
と。
すると・・・
「おばちゃんのは、ここにあるよ!」
って手で教えて言いました。
「ここ」とは、
おヘソの下の下〜の所でした。
大きい小さいじゃなくて、垂れてる!と言いたかったらしい。
姑の顔が見る見る引きつったのは言うまでもありません。(笑)

2008.9.25 21:40 11

子供に罪はない(35歳)


こんにちは。お友達の娘さんには参りました。
そのお友達の家にもう一人の友達と遊びに行った時のことです。問題の娘さんは私のことは「お姉さん」と呼ぶのに、もう一人のお友達のことを「オバサン」って呼ぶのです。皆同い年なのですが、彼女はかなり太っていて3歳位の娘さんの目にはオバサンに見えたのでしょう。母親がいくら「お姉さんでしょ!」と注意しても「だってオバサンでしょ!」と言い返され、その場の空気が凍りつきました。
オバサン呼ばわりされたお友達は、かなりショックを受けた様で、「もう○○ちゃんの家には行かない」と言っていました。
小さい子は思ったままを口にするけれど、悪気は無いから仕方ないですよね。

2008.9.25 21:49 13

patoka(秘密)


私が小さい頃の話です。
私自身は覚えていません。
祖母と一緒にみんなでお出かけしました。
祖母は嬉しかったらしく、気合を入れてメイクをしてたそう。
その顔をみてひと言。


「お婆ちゃん、お化けみたい!!」


祖母はよっぽどショックだったらしく、それから何十年たった今も、根に持って語り継がれています^_^;

2008.9.25 21:52 11

それを言っちゃあお仕舞いよ。(36歳)


すみません、2回目レスです。


書き損じた事がありました。
それからの私の失敗談もいいでしょうか。


「おばちゃんのは、ここにあるよ!」


と言われて、姑の顔が引きつった後、今度は私が留めを刺してしまいました。
フォローのつもりで言いたかった言葉を間違えて、
なんと、


「子供は正直ですから〜!(笑)」


って!
言った瞬間、しまった!!と思ったけど、もう時すでに遅し。
姑は益々ムッとしてしまいました(T_T)

2008.9.25 22:56 13

子供に罪はない(35歳)


私が若い頃友人の5歳の息子に、
「ねぇねぇ!おばちゃん、なんで立って寝てるの?」って真顔で聞かれことがあります。
私は目が細いんです・・
でも寝てるように見えるなんてぇ・・ショックでした(苦笑)

2008.9.26 00:31 13

nekoママ(秘密)


私自身の幼児期の失敗・・。
部屋が散らかっている母の友人宅に行った時、「足の踏み場もない。ってこういうことをいうの?」と、母に聞いたそうです。母は相当焦ったらしい・・・

風呂場にて、3歳の次男からのきつい一言・・・。
「ママのおへそ、どうしてお腹に隠れているの?」→太っているので、おへそがお肉で見えなくなっています(泣)

4歳長男からのきつい一言
「ママ、痩せたいって言うけど、そんなに食べてちゃ駄目だよ。お菓子、もうやめたら?運動したら痩せるらしいよ。」→ご尤も。

本気で痩せようかと思っています。

2008.9.26 00:34 8

小デブ(32歳)


かわいいエピソード満載のスレですね〜。
うちは長女が小さい時、普通にロン毛の高校生を指さして「あれ、おとこ?おんな?」とでっかい声で聞かれました。ちなみに次女は、老人を指さして「おじいちゃん?おばあちゃん?」ってよく聞いてきます。
同じ血が流れているのでしょう(笑)

2008.9.26 00:36 8

n(35歳)


私の子供の頃の話です。父親と銭湯に行ったら、男湯に背中一面に刺青の入った人がいたそうです。
私は「背中に絵が書いてある!」と騒ぎ、父はヒヤヒヤしたそうです。
幸い?「綺麗〜綺麗〜!」と喜ぶ私を可愛がって下さったそうで、銭湯で会う度に声をかけて下さり湯船に抱いて浸からせてもらったりしていたそうです…。
全く覚えてませんが。。。
今ならそんな方は入浴お断りなんでしょうが、下町の古い銭湯だったからか刺青の入った人を男湯で他にも何人か見かけた記憶はあります。

2008.9.26 03:40 8

金さん(31歳)


皆さんのエピソード、微笑ましく読ませていただきました!


私の場合・・・あります、いえ、ありました!(笑)
私が小さい頃のお話なのですが・・・
会社の方が結婚されることになり、
仲人をする両親に挨拶に見えられたときのこと。
そのお嬢さんのお顔をニコニコしながらみていた私は突然、
「おばちゃんの歯、なんで出てんの?」って言ったそうです。
その場に居た母は思わず固まったそうです・・・
ちょっと出っ歯の方だったようで・・・(汗)
それに、これから結婚される若いお嬢さんに
おばちゃん、はありませんよネ・・・
未だにあの時はどうしようかと思ったと母に言われています(涙)


我が家の息子は言葉はこれから、ですが
こういうヒヤヒヤする場面、出てくるのでしょうね〜
お喋りしてくれるようになるのは楽しみでは
あるのですが・・・(笑)


スレ主様、楽しいスレッドを有難うございました!

2008.9.26 06:45 9

キャンディ姉ちゃん(40歳)


近所の公園で3歳の甥っ子と遊んでいる時、どうしても私がトイレ(大)をしたくなり、家に帰って出直そうと思いました。
甥っ子に「ちょっと用事があるから帰ってもう一回公園に来ようね」と言っても遊びに夢中の3歳児には通じず、正直に「トイレ行きたいから一緒に帰ってくれる?」と言うと意外にあっさりとOKしてくれました。
家に着いて用を済ませて再び公園に向かう道中
甥っ子:「うん○出たか?」
周囲に人がいたので私が小さい声で「出たよ」と言っても聞こえなかったらしく
「うん○出たか?出たか?出たのかって!!」
しつこく聞きまくり公園に着いてからも「うん○出たか」を連呼していました。
「出たよ」と言っても私が小さい声で言うのが面白いらしく、ずっと言い続けられかなり恥ずかしかったです。

2008.9.26 06:55 8

赤面(25歳)


純粋がゆえに数々のお話、特に
「チン○ン!」
とか
「ウン○」
とか


もう大爆笑しちゃいました!


久しぶりにジネコでお腹抱えて笑わせて頂きました(笑)


思わず出てきちゃいました。
とっても素敵なレスです!

2008.9.26 10:00 9

笑い過ぎ腹痛主婦(35歳)


私が臨月の時の甥っ子(4歳)との会話。周りには家族が集まっていました。

甥「赤ちゃんはどうやって出て来るの?」

私「お腹を切って出すの。痛いんだよ」

甥「え〜違うよ。赤ちゃんは穴から出て来るんやよ」

私「・・・。(お姉ちゃん、ちゃんと教えてあるんだ)」

甥「このおへその穴が開いてきて、それから出すんやよ。」

それを聞いてホッとしました。

2008.9.26 10:18 9

りんたろう(30歳)


みなさんのコメント、面白〜いっ!!
 
うちの娘が1歳後半ごろの出来事です。
お箸に興味を持ちだして、家中のいろんな物をつまもうとしていました(とは言っても、全然うまくつまめなかったのですが)。
ある時、風呂上がりで裸の主人のところへ娘が走って行き、チ○チンを上手にお箸でつまみ上げていました・・・。
主人は突然の出来事に固まり、私は大爆笑!
娘は箸を初めてうまく使えて得意げな顔をしていました。

2008.9.26 15:01 9

ウィンナー(33歳)


飛行場のトイレでの事・・・
急にお腹が痛くなり3歳の娘と一緒に、結構並んでいるトイレへ・・・
三歳の娘が「臭い〜!!!」を連呼・・・
正直トイレを出るのが恥ずかしかったです

2008.9.26 18:35 9

すみれ(33歳)


赤面さんのトイレの話を読んで思い出しました。
甥っ子が通う幼稚園の運動会の出来事を…


運動会の昼食タイム中、甥っ子の母である妹と私と甥の3人でトイレに行きました。
甥っ子と妹が二人でトイレに入ってる間私は個室の外で待っていました。すると中から甥っ子の大きな声が・・・
「ウワァーー!!ママー、血がたくさん出てるよ!!大丈夫、ママそんなにたくさん血が出て大丈夫!!?」
妹「(かなり小声で)…大丈夫よ大丈夫やけん大きな声で言わんで」


もちろんすべてまる聞こえでした(笑)
運動会なので大渋滞中のトイレでの出来事でした。
以後、妹は生理中に息子とトイレに入る際に細心の注意を払いようになったことは言うまでもありません。

2008.9.26 19:28 9

大赤面?(34歳)


娘が2歳のとき、ショッピングセンターのトイレで私が○んちをしたら、娘が「わー、お母さんのおっきい○んち!おめでとう!良かったね」と・・・

他にも人がいたため、恥ずかしくて出れませんでした・・・

2008.9.26 23:34 13

トトロ(38歳)


祖母のお葬式でのことです。
従姉のこども(5歳)が、勢いよく走ってきて、
「ここが、遺体の隠し場所ですか???」
と、レポーター風に、かましてくれました。

周りにいた大人たちは、笑うに笑えず、みんな、固まりました。

2008.9.27 12:47 11

ゆみ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top