HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > KLCの無麻酔採卵について

KLCの無麻酔採卵について

2008.9.25 19:35    0 6

質問者: はるさん(39歳)

題名の通りなのですが、今の病院で2回の体外受精失敗を経験し、転院するかどうか悩んでおります。
新宿の加藤レディースクリニックは、技術的にすばらしいとは思うのですが、無麻酔採卵が怖くて転院する勇気がありません。
怖がりで痛がりの私に耐えられるのか・・。
でも、今の病院で繰り返しても不安が募る一方だしで、悩んでます。

無麻酔採卵がどういうものなのか?またその前に消毒をすると思うんですが、それも痛いんじゃないかと不安です。通っている方、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 こんにちは。
 私はまだ結果が出ていないのですが、ご参考までに・・・
 私自身は無麻酔でも大丈夫です。
 卵が多いとその分針をさすので痛いのですが、例えていうなら、注射針のような痛さです。私は卵が毎回多く採れないので1〜2刺しといったところです。
 消毒も、”グリグリ”といった感じでそんなにきつくないです。(けっこうあっという間です)
 採卵中も看護士さんが説明をしてくれ「卵が吸い込まれますよー」とか・・また痛そうにしていると手も握ってくれます→これってけっこう大きいですよね
 終わった後も自由に歩けるくらいなので私には合っていると思います。ただ他の方のブログを読んでいると先生の腕にもよるようなので、痛い先生に合わないか内心ヒヤヒヤもしていますが・・
 

2008.9.25 21:02 27

ぱすも(36歳)


私は今日、初めての採卵をKLCで行ってきました。
私もかなりの痛がりで、処置の前はとても恐怖を感じ、緊張していましたが、軽度の痛みで終わりました。
消毒の処置も、普段の内診と変わりがなかったと思います。
ただ、処置室の照明が緑色で、不気味でした。
診察台の感じも、とてもいやでした。
個人差がもちろんあると思うのですが、今日、体験してきた私の感想は、採卵二日前におへその横に打たれた注射のほうが、よほど痛かったという感じです。
看護士の方もやさしくて、気持ちが落ち着きました。

2008.9.25 21:15 23

トパーズ(36歳)


トパーズさん


>診察台の感じも、とてもいやでした。


すみません、スレ主さんではありませんが、具体的に何がいやな感じだったのか教えていただけませんか?診察台が汚いとか、台が硬くて痛いとか、そういうことですか?

2008.9.25 23:21 25

特子(3歳)


特子さんの質問にお答えします。

診察台は、まず踏み台のような台に一歩上がり横になります。

診察台は高さもあり、なんだか少し怖かったです。
硬いし(痛いほどではないです)、狭いし、高さもあるし・・・
それに一番怖いと思ったのが、足を固定するためのベルトを締められたときでした。
危険防止のためなのは、理解できますが怖いですよね。

私は、体が大きいので診察台が狭いと感じたのかもしれません。

処置室の緑の照明は、光によって卵子を傷つけないための対策とのことです。

2008.9.26 09:15 28

トパーズ(36歳)


KCL卒業生です。
回数にして十数回、採卵をしましたが、
無麻酔で十分耐えられると思います。
私も極度の痛みが怖くて、子供のころから
注射嫌い。
初めての採卵は、最初から10個の卵が採れ、多かったので、時間も長く動揺しましたが、大丈夫でしたよ。
痛い・・とはまた違う、卵胞を吸い取られる変な感覚は苦手でしたが・・。

体が硬くて、緊張が伝わるのか、看護師さんが声をかけてくれたり、手を握ったりしてくれるのはやっぱり心強かったです。

室内は暗く、ピンコ〜ンピンコ〜ンと、器械音が響くのが不気味だったけど、モニターなど見ていると
すぐに終わります。
私は特に先生によって、痛いとかありませんでした。
卵胞の位置が採りづらい場所にあったりすると、痛いのかもしれませんね。
無麻酔なので、体に変な負担もなかったし、私は無麻酔でよかったと思います。
いい結果になるといいですね。

2008.9.26 09:42 29

む〜ん(36歳)


私は、加藤レディースクリニックで2回目のIVF(採卵2回・移植2回)で妊娠したものです。
無麻酔の採卵は、人によってだと思いますが、私の場合は2回ともチクリ程度でそれほど痛くありませんでしたよ。
採卵後も20分の休憩もいらないくらいピンピンしていました。
ただ私の場合、採卵数が2回とも1個でしたから、複数採卵するとなるとどうでしょうかね?

2008.9.26 13:20 30

栗ご飯(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top