HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 新宿のKLC麻酔して採卵...

新宿のKLC麻酔して採卵できますか・・?

2006.8.23 08:37    0 5

質問者: トキさん(31歳)

AIH5回目を終えたトキと申します。クロミッドを服用したんですが、卵胞が巨大化してしまい、今回のAIHも撃沈しそうです。

もうそろそろ体外受精にステップアップした方が良いと思うのですが、転院するとしたら新宿のKLCです。

無麻酔採卵っていうので、有名みたいで、他の掲示板で激痛の中採卵したって記事を読みました。患者から麻酔をお願いしても、無麻酔で採卵するのでしょうか?麻酔して採卵された方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KLCで妊娠できた者です。

いろいろなネットの書き込みを見る限り、
残念ながら麻酔をしてもらったという話はみたことがありません。
限りなく全員が無麻酔で採卵しているものと思います。
私も無麻酔採卵を経験しましたが、それよりも採卵1周期前に行なった子宮内膜ポリープ切除のほうが痛かったです。(これもKLCです)
これは部分麻酔でしたが、本当に痛かったですよ。
まさに「まな板の上で解体されている魚の気分」でした。

さらに私の場合、出産も緊急帝王切開になりましたが、そちらのほうがつらかったです。
術後は回復が遅くなるということで、痛み止めの注射もあまりうってもらえませんでした。
こう書き連ねていくと、痛いことばかりでしたが、今となっては「人間って我慢できるんだ」と思っています。

私はもう一人子どもを望んでいますが、その時はまたKLCで無麻酔採卵に臨むつもりです。
さらに、うまく妊娠できても、出産は帝王切開が決まっているので、また痛いこと決定です。

確かにつらいことが多い不妊治療ですが、がんばってください。
応援してます。

2006.8.23 13:52 9

よう(35歳)

ようさん、情報ありがとうございます。

やっぱり無麻酔採卵で皆さん頑張っていらっしゃるのですね・・。

痛みが怖くて躊躇している私は不妊治療する資格がないのかもしれません。

まだステップアップする勇気が出なくて迷ってますが、KLCに通院する時は、ちゃんと覚悟して行こうと思います。ありがとうございました。

2006.8.24 08:49 9

トキ(31歳)

私もKLC通ってました。一昨年無事女児を出産しました。
私は卵が多く出来てしまい採卵がつらかったです。なので4度目の採卵時は麻酔を頼みました。診察時から毎回言っておいて当日も言いました。でもKLCの採卵は早いので最初の数個は痛かったです。痛みに弱ければ麻酔を頼んでみてもいいと思います。
ちなみに出産時も先生に「痛みに弱いね〜」と言われてしまいました。
辛いと思いますががんばって下さい。

2006.8.24 09:53 12

いちご(33歳)

KLCにて治療中です。何度も採卵しましたが、まだ妊娠にはいたりません。
KLCはクロミッド中心の独自の「自然周期採卵」を行っています。ですから、できる卵の数もびっくりするくらい少ないです。平均2,3個というところでしょうか。1個しか採れない、というのはザラです。中にはもちろん反応の良い方もいて、10個以上も採卵できる人もいるみたいですが。
なので、採卵時間も短く、あっという間に終わってしまいます。採卵前の消毒の方が痛いくらいです。それから、採卵に使う針ですが、これもKLCが独自に開発させている極細針を使用するため、他の施設での採卵より苦痛を感じさせないと思います。

2006.8.24 14:03 9

空(秘密)

トキさん、先日書き込んだようです。
麻酔の経験談の書き込みがあてよかったですね。
私も、あとになって麻酔ではないですが、
痛み止めの座薬をもらって入れたという書き込みを見たことがあることを
思い出しました。
KLCに通い始める前に探したので、
どのサイトだったか忘れてしまったし、
だいぶ前なので、今でもKLCから座薬をいただけるかどうかはわかりませんが…。
座薬はいただければ、痛み止めの効果は抜群ですよ。
帝王切開術後、あまりの痛さに注射をうってもらったのですが、効果が切れた後、再度注射をお願いしても「もう打てない」ということで、
「これで最後ね」と座薬を入れてもらいましたが、これがとっても効きました。

とにかく、前向きにがんばってくださいね。

2006.8.25 14:53 10

よう(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page