HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 双子を妊娠された方いますか?

双子を妊娠された方いますか?

2003.11.23 20:57    0 1

質問者: いちごさん(29歳)

いつも、そちらの掲示板で皆さんにお世話になってます。すごい悩んでるんですが、7ヶ月の娘のママですが、妊娠8週目で双子を妊娠してます。一卵性の双子ですが、両方との大きさが違うんですが、先生からは、一人は助かるけど、一人は助からないと言われてます。両方の袋の大きさが違うから、大きな袋は小さい袋に栄養をもっていくので、小さい袋は妊娠4,5ヶ月されると大きな袋に吸収するから、育たないから助からないと言われました。どなたか、こういうような事言われて、無事に双子ちゃんを出産された方いましたら、アドバイス宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は一卵性双胎を妊娠していた者ですが、私の場合、16週で二人の大きさが違うことを指摘されました。
二人は1つの胎盤で繋がっているので、ダメになる時は二人ともダメになると言われました(一人だけ助かることはないと)。
大きい袋の子は助かって、小さい袋の子は大きい袋に吸収されてしまう、というのは、二卵性の時に起こるバニシングツイン(間違っていたらごめんなさい)のことですかね?
いちごさんはまだ8週でしょう。まだまだ経過観察の段階だと思いますので、元気を出してがんばってください。

2003.11.28 22:31 20

れもん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top