HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 体外受精で双子を妊娠され...

体外受精で双子を妊娠された方いますか?

2006.10.16 17:12    0 4

質問者: らくさん(30歳)

本日初体外受精の判定日で陽性でした。採卵14日目です。ETは2個でした。強く双子を希望しているのですが私と同じように体外受精をされた方で受精卵を2個移植された方の中で双子を妊娠された方いらっしゃいませんでしょうか。
双子であることが分かった時期と判定日(またはその付近)の血中hcg値を知りたいのですが。
私の判定日(本日)の血中hcgは230でした。双子の可能性はあるでhそうか・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はIVFで双子を妊娠出産しました。
残念ながら判定日のHCGは調べていないのですが、超音波検査で2つ胎嚢があったので、双子と判明しました。(2つ戻しています)

双子はとっても大変ですが、とても可愛いです。
らくさんも2つ戻しているので双子の可能性があるかと思いますが、そのうち二人とか一人とか気にならなくなりますよ。
お腹の子が元気なら、それでOKって思うようなりますよ。
楽な気分で楽しいマタニティー生活をおくって下さいね。

2006.10.16 23:31 10

ささ(31歳)


体外受精で双子を授かり今年の6月に出産して今、4ヶ月の男女の育児中です。参考になるかわかりませんが、お返事させていただきました・・・
去年の9月30日に一回目の体外受精で妊娠しました。受精卵を3個戻しそのうちの2個が今のベイビーです。結果は二週間後の10月の13日でした。その一週間後の20日で双子とわかりました。血中hcg値はわからないのですが、すみません・・とても大変だけど辛い不妊治療を乗り越えての子供たちなのでとても幸せです・・
らくさんも双子だといいですね

2006.10.17 00:12 10

双子のママ(31歳)


私も体外受精で双子を妊娠して、先日出産しました。
判定日が移植日から何日目か覚えていませんが、hcgは3200ありました。
双子を妊娠しているといいですね。

2006.10.17 19:01 9

双子ママン(33歳)


みなさんお返事ありがとうございました。双子ちゃんうらやましいです〜^^。双子ママンさんのhcg値には全然かなわない(笑)ので一人っぽいかな〜と思ってます。二つ戻して双子じゃなかったとなると一つはどうしたんだろう・・。とちょっと悲しくなりますけどね。
来週体嚢確認できそうなので結果が分かり次第また書き込みします。

2006.10.18 03:25 10

らく(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top