HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳児服やパジャマなどの...

1歳児服やパジャマなどの枚数は?

2008.9.30 23:38    0 1

質問者: ビーバーさん(29歳)

1歳になったばかりの女児ママビーバーです。
80サイズを着せています。
昨年や今年の夏服は姉の子供のおさがりがありずっと服は買わずに過ごしました。
秋から冬にかけどのようなトップスやボトムや肌着などを何枚くらいローテーションすれば良いのかな〜と思いご意見をお願いします。
姉には幼稚園児がいますが適当で1週間分買っておきなよって言われ確かに姉からもらったものは同じようなものがたくさんありました。
あまりお金もないので着せては洗濯という着まわしで良いとは思うのですがどうもピンと来ません。
具体的にTシャツ何枚という書き方でお願いします。
女の子ですがあまりワンピースは着せません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

う〜ん、毎日の過ごし方にもよるのではないでしょうか?
ちなみに私は、歩き始めたら毎日散歩!砂場や滑り台でどんどん汚して!雨の日は長靴はいて水たまり遊び!・・という日々だったので、動きやすく汚れが目立たず洗濯に強い服3組くらい(もちろん全部ズボン)、友達の家や児童館に行く用2組くらい、お出かけ用にかわいいジャンパースカート&タイツ1着、といったところです。(以上秋用)
少ない方だと思うけれど、成長は早くあっという間に着られなくなります。日々のローテーションの枚数より、例えばTシャツ(薄い長そで)・トレーナー(厚い長そで)・裏起毛トレーナー(真冬用)と種類を増やす方がいいと思います。肌着も3枚くらいずつ、薄手・厚手・ランニング・半そで・長そでと色々揃え、服との組み合わせで調節していました。
ちなみにパジャマは、季節ごとに1着です。乾かない日はパジャマだけはドライヤーで乾かし、病気の時は洗濯する間だけ洋服や厚手の肌着を着せてしのいでいました(笑)

2008.10.2 01:43 109

さっち(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page