HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日について

排卵日について

2008.10.1 19:30    0 2

質問者: みささん(30歳)

排卵日になると伸びるおりものがでて,基礎体温が下がり,排卵すると次の日から高温期にはいるといわれていますが,私の場合は少し違います。
 まず,胸が張りすごく痛くなります,そして伸びるおりものがでるので排卵日かな?と思いますが,伸びるおりものがでおわり,おりものがすくなくなってから3日後位に高温期にはいります。
なので自分ではいつ排卵日なのかわからず,タイミングを逃してしまいます。

みなさんは排卵日になると旨が痛くなりますか?生理前には胸は張ると言われていますが,排卵時期も張りますか??(これは正常なのか心配です。)
 基礎体温に関しても人それぞれだと思いますが,一般的にのびる透明なオリモノがではじめとでおわりでは排卵日はどちらでしょうか?
私の場合,オリモノがでおわり3日後位に温度が上がるというのはいつ排卵していると考えるべきでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みささん、こんにちは。

私はAIHをしながらわかったのですが、おりものが一番多いのは排卵の2〜3日前です。
排卵日には、ほとんど出なくなっています。
おりものが多い時にタイミングをとって、精子が卵管で排卵を待っている状態が自然なタイミングなのかなと思います。
おりものがなくなってからでは、精子が入っていきにくいですから。
もちろん個人差はあります。
みささんの場合は、高温期に入る1〜2日前に排卵なのではないでしょうか。

ご主人の方に心配がなければ、おりものが増えた時に1度、その後体温が上がるまで1日おき位にタイミングをとるのが理想だと思います。
うちは1日おきだと主人の方が量が減ってしまってダメなので、1発勝負なのですけど(笑)

胸のはりですけど、私も排卵期にはることがありますし、そういう人は多いそうですよ。
胸がはるのは毎回ではないのですが、はる周期は高温期への移行がスムーズな気がします。
ホルモンがたくさん出てるのかな。

うまくいくといいですね^^
応援してます。

2008.10.2 11:59 24

かめりん(38歳)

こんな方こそ、婦人科で卵胞チェックしてもらうのが有効なのではないでしょうか?
排卵云々は人それぞれなので、ここで素人の個人的な話を聞くよりも一番の近道だと思いますよ。
私も一人で悶々とせずに、もっと早く受診しておけば良かった、と反省している一人です。
病院でチェックしてもらえることで、精神的にすごく楽になりました。
30歳、婦人科デビューには良いきっかけなのでは。
頑張ってくださいね!

2008.10.2 14:10 18

ゆめこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page