HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > クロミッドが効かない(逆...

クロミッドが効かない(逆効果だった)人いますか?

2008.10.4 13:18    0 2

質問者: まりもさん(30歳)

不妊治療をはじめてまだ間もないものです。
一通りの検査が終わり、今周期初めてクロミッドを服用しました。
効果が出て、卵胞が大きく育つのだと思ったらその逆でした。

いつもなら20ミリ越すくらいの日にちなのに、まだぜんぜん小さくて(15ミリ以下)、サイズから見ると排卵はまだまだ先のよう。
クロミッドが効かず、よけい成長が遅れてしまうというようなことはあるのでしょうか?

ただ、サイズではまだまだという感じなのに
すでに伸びオリが出ていて、体調的にはそろそろ排卵じゃないかという感じなので、??状態です。
小さいままの卵胞でも排卵してしまうことはあるのでしょうか?

一錠で効果が出る人は少ないとも聞きましたが、服用したことがある皆さんはどのような感じだったか教えてほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私がそうだったかも・・・。
それまで、遅めながら17日目くらいには排卵していたのに、20日ちょっとかかるようになってしまいました。
治療は進み、クロミッド2錠と注射で卵胞を大きくするようになったら、さらに日数はかかり、25〜30日かかるようになってしまいました。
それでも、26日目にhcgで排卵させてタイミングを取り、妊娠して、今6ヶ月になる娘がいます。
先生に、こんなに日数がかかるようになった理由を聞いても
「卵巣の反応が弱いからね」
と言われるだけでした。
コンなんでも妊娠できたので、まりもさんも妊娠できるといいですね。

2008.10.5 15:03 20

相撲猫(33歳)


>相撲猫さん
レスありがとうございます。
同じような体験をされたかたのコメント、
なんだか心強いです。
排卵までが長くなると、なんだかチャンスが減るようで少しあせりますが(笑)
きっとできると信じてがんばりたいと思います!

2008.10.7 21:32 23

まりも(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top