HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドは4日じゃ効果...

クロミッドは4日じゃ効果ないですか?

2007.5.5 15:52    0 1

質問者: きとさん(30歳)

妊娠を希望して早1年、まだかなわずにいます。全周期から病院を変えたのですが、今の病院でセキソビットを処方されて飲んだところ、全く効かず排卵がおこりませんでした。
なので、今週期は前の病院でもらったクロミッドを飲み始めたのですが、1錠は以前に使ってしまったので、4錠(4日分)しかないのです。
セキソビットは今週期用にもらったのがあります。クロミッドを4日だけ飲むのと、5日目にセキソビットを飲むのとでは、どちらが良いのでしょうか?
ご意見聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

私も今周期、クロミッドをきちんと飲まなかった者です。
私の場合は、『飲み忘れた』のですが(^^;

生理5日目から5日間服用ですよね。私は5日目からスタートして、4日間だけ飲みました。
その後、卵チェックをしてもらったところ、卵ちゃんはすくすく育っていました。
先生いわく、「少しだけでも飲んだのが効いたね。」とのこと。
「クロミッドは、そんなにキチキチにならなくても大丈夫ですよ」とも返答をもらい、安心していたところです(^^)
セキゾビットとの比較は分かりませんが、一つの目安として、参考にしていただけたら幸いです。

2007.5.6 00:16 13

くりす(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page