HOME > 質問広場 > 不妊治療 > セキソビット何錠・何日飲...

セキソビット何錠・何日飲んでますか?

2006.3.30 00:01    0 3

質問者: てるさん(32歳)

こんばんは。
普段、周期28日で大体周期15日目位で排卵してるのですが、ホルモン検査の結果がプロゲステロン11で黄体機能不全気味?と言われてセキソビット飲んでます。

1〜2周期目はセキソビットを生理周期3日目から1日4錠を10日間服用しましたが、服用中の普段より早く周期11日目で排卵してしまいました。

セキソビットは排卵障害の方にも使うようですが、、私のようにちゃんと排卵してる人には排卵を早めてしまうようです。。

みなさんはセキソビット何錠・何日飲んでますか?

セキソビットが効き過ぎて、、排卵が早まってしまった方、その後は量を調整したりしましたか?

あまり早く排卵してしまうと、、受精できないようなので・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あたしは生理5日目から一日6錠7日間飲んでますよ〜(●^o^●)

2006.3.30 07:56 151

なおたん(22歳)


セキソビットを内服するのは今周期で2回目です。

前回は、生理周期5日目から5日間。
一日3錠で内服して、周期20日めで排卵し、いつもより周期が延びてしまったので、
今周期は、一日6錠を同じように生理周期5日目から5日間内服しました。
周期17日めで排卵したようなので、
排卵が少し早まったという感じですよ。

2006.3.30 09:27 122

あいか(30歳)


私は今周期はじめてセキソビットを飲みました。
1日2回、1回2錠で5日間。
いつもなら排卵は周期10から12日目ですが、今回は14日目と遅くなりました。
聞くところによると卵を室のいいものに育てる作用もあるらしく人によって早くなるか遅くなるかは違うようです。
ただし、卵巣に水が溜まるという副作用も経験しました。
不安でしたが整理が来ると一緒に無くなると聞き安心しました。

2006.3.30 22:47 118

ゆりちゃん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top