HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 周期11日目での排卵、ダ...

周期11日目での排卵、ダメですか?

2012.2.21 18:47    0 2

質問者: kinokoさん(36歳)

どなたかわかる方、教えてください。
今回周期11日目で排卵検査が陽性になり、
その日に排卵痛らしきものがあり排卵したかと
思われるのですが、
ネットなどで調べたところ11日目の排卵は
早すぎるみたいなのですが、
11日目でも20ミリ程度あれば大丈夫なのか、
それとも例え20ミリまで育っていても
11日目で排卵してしまうこと自体がダメなのか、
わかる方がいましたら教えてください。

なかなか排卵しないときがあるのと、
何となく妊娠に良いかなぁと、
去年夏から大豆イソフラボンを飲み始めたからか、
15日目あたりに排卵してたのが
3か月前から11日目、12日目、11日目と
排卵が早くなってしまいました。
もちろん、年齢も若くないので単に老化で
早くなってしまった可能性もありますが・・・。

よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、排卵日が早く、悩んでいた者です。

排卵が早いとあまりよくないとも見かけますし、
早くても自然妊娠できたからOKとも見かけます。

私自身は、体外の為、11日目の採卵で、新鮮胚を移植しましたが、
妊娠には至りませんでした。
でも、廃盤胚にまで至りました。
どの程度の知識を理解されてるのは存じませんが、
私のネットでの情報収集結果では、あまり良い事では
ないように思えます。

私は33歳ですが、いつも排卵が早いです。
排卵を抑制させる手段があればいいのですが。。。

2012.2.25 00:17 16

ネフ(33歳)

お返事ありがとうございます。
今はお休みしているのですが、
治療中で、一人目はAIHで授かりました。

一人目の時とは明らかに老いている気がしているのと、
排卵がここ3か月早くなったので不安になってしまいました。


ネフさんも早い排卵なんですね。
3か月前、11日目で排卵してしまったときに
排卵前に血液検査をしてその結果次第で、
排卵を遅らせる注射もあるみたいなことを聞いたんですど、
何を調べる検査なのかも聞かず、(AMHのことかなぁ?)
(この1年AIHが撃沈続きで、その時も11日で
すでに排卵済みだったことがショックで
質問する気にもなりませんでした)
それ以降お休みしているので
先生に聞くこともできず、こちらで尋ねてみました。

どうやら今回は生理が来そうです。

お返事がもうもらえないかなぁって思っていた時だったので
とてもうれしかったです。
ありがとうございました!

2012.2.25 18:23 15

kinoko(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top