HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 黄体化未破裂卵胞ですか?

黄体化未破裂卵胞ですか?

2008.10.5 15:50    0 0

質問者: なつさん(28歳)

こんにちわ。
いつも参考にさせて頂いてます。

題名の通り、黄体化未破裂卵胞なのでは?と不安になり、投稿しました。

一年間、近くの婦人科でタイミング法をしましたが妊娠せず、思い切って転院し不妊専門医に行きました。

初診は周期14日目で排卵日だったので、エコーで卵胞確認をしました。卵胞は15ミリ(右)と少し育ちが悪かったので、前院では打った事のないHMG注射を打ちました。4、5日後に排卵すると言われました。

そして、周期25日目に排卵確認に行くと、20ミリの卵胞(右)があり・・ん?排卵してない?!いやいや、周期25日目で排卵してないって・・

先生は体温も上昇してるので、「とりあえず排卵したって事にしましょう。これ(20ミリの卵胞)は次の候補かもそれない。」との事。エコーで写った卵胞の周りがぼや〜っとしてるので、排卵したてかも。とも言っていました。

今まで排卵確認で排卵していなかった事はないので、落ち込んでいます。また、この20ミリの卵胞は初診で見た15ミリの卵胞なのか、はたまたHMGを打った影響で育った他の卵胞か・・

ネットで調べると黄体化未破裂卵胞ともありました。もしかしてこれなのかと不安は募ります。

長くなってすみません、次回医院に行くのに日にちがあるので余計に不安になっています。

同じような症状の方、また似た症状があった方、ご意見いただければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page