HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2ヶ月児 背中が曲がって...

2ヶ月児 背中が曲がってます。治るでしょうか?

2008.10.9 11:49    0 3

質問者: りりさん(36歳)

2ヶ月児ですが、なんとなく背中(体)が曲がっています。いつも同じように緩くカーブしています。


1ヶ月検診の時には特に気づかず、先生にも特に指摘されなかったのですが、その後だんだん曲がってきたように思います。
頭の向き癖はもともとあり、こぶはないので、段々治りますと言われたのですが、そのせいでしょうか。
それとも抱っこの仕方とかに問題があるのでしょうか。縦抱きとかよくしてます。


お座りや歩くことができるようになったら次第に治るのかなあとも思っているのですが、重大な病気だったろどうしようと、3ヶ月検診まで待ってもいいものかどうか心配です。
ご存知の方教えていただけませんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


医者に診てもらってください。
ここではどなたも答えられないと思います。

2008.10.9 12:45 11

匿名(秘密)


まだ低月齢ですし、皆そうだと思いますよ。
家の3人の子供もそうでしたよ。
今は保育園に通っていますが、背すじピ〜ンです。
そんなに気にしなくて大丈夫だと思うけどな〜。
私は気にした事なかったです。
どうしても気になって話を聞きたいとしても、3ヶ月検診まで待っても大丈夫だと思いますよ。

2008.10.9 13:51 14

ルル(28歳)


スレ主です。
ルルさんのお話聞いて少し安心しました。
大人が心配に思っても、実は乳児にはよくあることだったりすることってありますものね。
といっても子供の健康に関することなので、3ヶ月検診でしっかり聞いてきます。
ありがとうございました。

2008.10.10 10:27 14

りり(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top