HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > HCGについて教えて下さい

HCGについて教えて下さい

2008.10.19 08:53    0 2

質問者: みぃさん(27歳)

初めまして。不妊治療3年目で今まで病院を3回変わって今通っている病院でHCGを打ってタイミング法をしています。主人の精液検査も問題はなく私自身もこれといった問題はなくはや3年。病院を変わって3回目の病院で初めてHCGを打ちタイミングを見てもらいましたが一つ心配な事があり投稿させてもらいました。
16日に卵胞が大きくなってるので注射をしましょうと言われ午後3時半ぐらいにHCGをしていただき、「翌日タイミングをとって下さい」といわれましたが翌日は主人が仕事のため居ないので難しいです。と告げたら「では今日とって下さい」との事だったのでタイミングをとりましたがなかなか体温は上がらず、19日にやっと高温期になりました。主人が仕事を変わったばかりで体力の面でタイミングが16日しか取れませんでした。
タイミングがちゃんと合っていたのか、一度しかタイミングを取れなかったので心配です。
大丈夫でしょうか?
ご意見よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


排卵日の特定って本当に難しいですよね。
今回のケースですが、16日〜18日に排卵した可能性が高いですね。もしかしたら先生の読みどおり、16日だったかもしれません。
もしも17〜8日だったとしても、精子の寿命は数日ありすぐには死ぬわけではないのでタイミング的には大丈夫だと思います。
また、私の場合はですが、排卵してすぐに高温にはなりませんでした。妊娠した月なんかは排卵日から4〜5日かかりました。妊娠してるといいですね!

2008.10.21 10:04 18

グリーン(32歳)


グリーンさん

お返事ありがとうございます!
一日も早く妊娠できる事を祈るばかりです。
グリーンさんも妊娠された時すぐ高温期にならなかったと聞いてホッとしました。
気持ちに余裕をもって高温期を過ごそうと思います。
ありがとうございました!!

2008.10.22 23:06 22

みぃ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top