HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 呼吸が浅くて早いんです。

呼吸が浅くて早いんです。

2008.10.20 11:45    0 3

質問者: さおりさん(30歳)

こんにちは。
以前より気になっていたのですが、
呼吸がとても浅く、早いんです。
気を付けていますが、溜息も多いかもしれません。
疲れているときや、ストレスを感じている時に起こりやすいとネットで見ました。
確かにそうかもしれません。
呼吸がそうなっているときは、とても疲れやすいです。
深呼吸をすると良い。と書いてあったのですが、
深呼吸自体が苦手なんです・・
また、気付くと浅くて早い呼吸を繰り返しています。
身体にも心にも良くないので、どうにか呼吸を直したいと思っています。
どんな些細な事でも構いません。
アドバイスを頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


瞑想する習慣がお薦めです。
ヨガや、呼吸法のCDの付いた本などを買って、意識的に深呼吸する習慣を身につけます。
呼吸が浅いと、疲れ易く、背中が痛むようになります。
初めは、なかなか難しいと思いますが、夜寝る前などで練習すると良いですよ。
休日は自然の中で散歩すると、気がつかない内に深呼吸できてたりするので、これも是非お試し下さいね。

2008.10.20 22:16 35

ヨガ(35歳)


呼吸の事を、考えることが多分もうストレスになってしまっていると思うので、一度、呼吸器科を受診されてはいかがですか?呼吸が早いというのは、心臓(心拍)にもなにか影響があって、そうなるのかもしれませんし、専門医に相談してみてください。

2008.10.20 23:22 34

み〜(30歳)


こんにちはだいぶ年上なのですが私も今年の夏に
心拍は早くなり動悸まではいきませんが・・・
何だろう??と言うかんじでした
結局、甲状腺の病気でしたまさかこんな症状もでるとはびっくりで
まださおりさんはお若いし呼吸だけなどで心配はないと思いますがこんなことあり見逃されやすいといえことで書き込みしてしまいました
ヨガもいいみたいですよね

2008.10.23 16:33 38

ごる(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top