HOME > 質問広場 > くらし > そんなに、ならさんでもえ...

そんなに、ならさんでもええやろ〜(愚痴)

2008.10.20 12:06    0 46

質問者: まりこさん(33歳)

こんにちは。
昨日、ある店にを買い物に行った時の話です。
日曜でとても駐車場は混み合ってました
仕方ない事ですよね。
お互い様ですから。


駐車場は奥しか空いておらず
主人が気を利かせて、
後ろもいない事、周りにも出ようとする人がいない事
を確認して「ここで降りて先行ってくれば?」と
車を止めました。

すると、私が降りようとした瞬間に
目の前で「プ〜ッ」とクラクションを鳴らされました
驚きましたが(というより、びっくりした)
こちらが、勝手に止まって降りたりしたのだから
悪い事したなと思い、「ごめんなさい」と言って
会釈しましたが、相手は無反応。


確かに悪いんだけれど、
あんな目の前で鳴らす必要があったのか!!
とムカッとしてしまいました。
時間にして、10秒も停まっていませんでした。


思い出すとムカムカする〜!!
みなさんもこんな経験ありますか?

10数秒も待てない小さな男と考えるようにしました。
後味のわるい買い物でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


確認して停めたのにクラクション
鳴らされちゃったんですね。
停めちゃいけない場所に
停めちゃったんだったらスレ主さんの
方が割るいんだし、ムカムカしても
仕方ないですよ。
鳴らすのもどうかと思いますけど。

2008.10.20 19:53 15

コウ(34歳)


駐車場での十数秒って結構長いですよ!私も鳴らしてしまいます。

2008.10.20 20:19 21

まる(33歳)


関東では、あんまりクラクションを鳴らされる事は
ないですが関西は、信号待ちで変わった先頭の車が
すぐに発車しないと瞬時に鳴らされますよね…
関西人はイラチが多いのかも(苦笑)
あるいは、たまたま虫の居所が悪かったとか?

2008.10.20 20:39 20

いらち(36歳)


思いっきり鳴らされると嫌な気分になりますよね。
後ろから来ている車がないことを確認した上でのことと書かれてますが、結局後ろから来ていたってことですか。それなら車から降りようとする時にまりこさんも確認するべきだったと思います。

2008.10.20 20:43 15

るい(30歳)


車混みこみの地域に住んでいるので、私もよくやりますが、鳴らされて当然感覚です。鳴らされるのを覚悟で降りますから、スレ主さんみたいな反応は逆キレにしか見えません。

>10数秒も待てない小さな男と考えるようにしました。

もう1度言いますが、、鳴らした人は小さな男ではなく、普通の男性です。ショックを受けるようなことではないと思いますが・・・

打たれ弱いタイプなんですか?!

2008.10.20 21:25 18

う〜ん(秘密)


よく入り口なんかでハザードたいて乗り降りさせてる人がいますけど、正直邪魔だなと思います。
出入り口付近なら人の往来も多いし、すれ違う車だっているでしょうし。

仮に入り口じゃなく、通路だとしても、車、人がいなかったように見えても駐車していた車が出てくるのに邪魔な場合もありますよね。

確かに鳴らされていい気はしませんけど、本来停車していい場所以外ならば、迷惑だったんだと思います。
時間の問題じゃないと思いますが・・・。

2008.10.20 22:33 11

筋妻(30歳)


自分が実際、ごめんなさい、と言ったのにまるで無視みたいだと、ゲッ、となるかもしれませんね(笑)
でも、冷静に第3者の立場になると、あるいは逆の鳴らした方の立場に立つと、これまた怒って鳴らしても当然みたいな感覚も分かります。すごーく急いでいるときの10秒はかなーり長く感じるものです。1秒でも早く行きたい人にとっては、目の前で止まられては腹も立ちます。それに目の前でなければ行けるでしょうから鳴らす必要もなく、目の前で止まられて行けないからこそ、目の前で鳴らしたのでしょう。
ま、怒りながらも多少反応くらいはしてくれても良かったのかもしれませんが。
態度は多少悪いのかもしれませんが、止まったらダメなところで止まるのもルール違反ですよ。

2008.10.20 23:38 11

はなまる(33歳)


スレ主さんは、


>10数秒も待てない小さな男
と言ってますけど、実際は10秒もなかったとスレにありますよ。


感覚は普通かもしれませんが、近くにいる人(車)に向かってクラクションを鳴らされたら…わかっていても、嫌な気になると思います。

だって10秒もないんですよ!
ごめんなさいって会釈して、それを逆ぎれ?
そんなふうに思われるなんて怖い世の中ですね。


そんなに言うこともないようなレスもありますが、愚痴だからだと思いますよ。愚痴を書いても、叩かれるなんて、愚痴れないですよね〜

嫌な思いしたね〜
でも、今度はそんなとこに停まらない様にしないとね〜って聞いてあげればすむ話だと思うのは私だけですかね?!

2008.10.20 23:43 11

まゆこ(秘密)


後ろもいない事、周りにも出ようとする人がいない事
を確認して・・・・・・・


って、10秒もたたないうちに、後から車が来てるじゃないですか。

車入れてからか、もっと邪魔にならない場所を選んで降りるべきでしょうね。

2008.10.20 23:49 10

ええ〜?(36歳)


それは鳴らされて当然。
逆切れというものです。
ただでさえ混んでいるのに「自分だけなら大丈夫」は通用しません。
私だって鳴らしますよ。

2008.10.21 00:10 11

カトちゃんぺ(33歳)


 いますよね〜そんな人。びっくりするほど鳴らす人って。あんまり度が過ぎるとかえって危ないのに。でも、明らかに周囲をかえりみないでノラリクラリする人もいます。そんな場合、鳴らしはしないものの、イーッ!!ってなっちゃいます。(関西人。笑)←いや、かなりヒドイ場合だけですよ。
 
 私の経験では、思いっきり鳴らす人は、定年を迎えたような年齢のおっちゃんが多いような気がします。(かなり語弊がありますね。おじさま方、すみません!!)

 ついでに、いいトシしたおばちゃんは超意地悪が多い気が。譲り合うってことをしない。横から来てるのが分っても、入れたくないからこっちを見ない。ちょっとちょっと、流れを読んでよ!!って言いたい。急に方向転換なんかされた日にゃ、心臓バクバクですよ。(もちろん、上品に運転される方も多いですよ〜。ごめんなさい!)

 どちらにせよ、田舎よりも街の方がトラブルが多いですね。街っ子の義姉いわく、そんなこと日常茶飯事だそうな。彼女の隣に座るとハラハラさせられっぱなしです。そのうち、クラクション殺人にでも遭いそう。少々腹が立っても、大人しくしておいた方が身のためのような気がします、、、。

2008.10.21 09:48 9

あるある(32歳)


車は、駐車してた車で、停まって私が降りる時間です。。
まっ、詳しく言っても私が悪いので。
以後気を付けます。
レスありがとうございました。

これで締め切ります。

2008.10.21 10:02 9

まりこ(33歳)


クラクションを鳴らすのは当然みたいな
レスが多くてびっくりです!!


以前見かけたスレッドに、
「片側3車線の道路で、一番左の車線を走っていたら、
前の車が左に曲がろうとしたので、私は真ん中に
車線変更した。
すると、そのとき、
前のパチンコ屋から車が出てきて
いきなり真ん中の車線に入ってきたので、
危ないと思ったからクラクションを
鳴らしたら、逆切れされて、あおられたり
迫られたり怒鳴られたりでひどい目に遭った」
というお話がありました。


そのときのレスでは、なんと、危ない運転をしていた
相手の車より、スレ主さんがいけないという意見が
多く見られました。
「前の車が左に曲がる間くらい待てないのか、
それくらいの心の余裕は持つべきだ」、とか
「クラクションは、法律で、山道とか決められた場所でしか
鳴らしてはいけない」
とか、杓子定規なレスまでついて・・・。


それなのに、今回のレスでは、
駐車場でちょっと待つこともできずに
すぐ目の前の車にクラクションを鳴らした相手の車を
擁護ですか・・・。
一秒を争う買い物ってどんなですか(笑)


お祝い、内祝いがないとか、そういうスレッドでも、
いつも勝手なことを言ってるレスが多いです。
今回も、掲示板って、本当に難しいな、と実感しました。

2008.10.21 10:06 8

難しい(31歳)


道路ならともかく駐車場ですよね?人が降りている最中に鳴らすなんて私からすると「変な人」です。降りる数秒すら待てず「私も鳴らす」って平気で言う人もいるんですね。世の中すさんでるような気がします。



私は数秒くらい余裕で待てますけどね。少なくとも鳴らしたりは絶対しません。そんなのただの嫌がらせです。こんな所で降りるなよ、早く行けって言いたいわけでしょ。クラクションってそういう為に使う物じゃないのに。感じ悪い心の狭い人だなって私は思いますよ。


そんなとこで降りる人も降りる人、かもしれません。でも鳴らす人も鳴らす人。どちらも同類。マナー違反だと思います。


でも私は周囲に迷惑かからない場合ならドア近くで降りる人がいてもいいと思ってます。私は時々お年を召した高齢の方がドア近くで降りるのを見ます。とてもゆっくりしか歩けず、お孫さんなどが手を貸して歩いているのを見ます。ゆっくり渡って歩いているときに容赦なくうるさく鳴らすのは決まって女性。もしくはヤンキー系のカップルや家族連れ。感じ悪いなと思います。心臓が悪い人、足腰が弱い人だっているのに。弱者に冷たいなって思う時あります。


誰も降りる人もいない、駐車しようとしているわけでもなく無意味に止まってて自分が立ち往生する程なら鳴らすかもしれません。でも降りてしまえば動くというのが分かっているなら私は鳴らしませんねえ。数秒の話なんだから。主人も友人もそんな程度でいちいちクラクション鳴らしません。

2008.10.21 11:11 9

子ねじ(28歳)


レスありがとうございました。

携帯から慌ててレスしたために
意味不明の文面で失礼だと思い、再度レスします。


前の締め切りレスで言ってるのは、
クラクションを鳴らしてきたのは、駐車していた車で
ちょうど、私が降りた所がその車の前辺りでした。
のらりくらりというのもなく、駐車場だという事もあり、
後ろ、周りを確認し停まって、私がすぐ降りた
時に「プーッ」と鳴らされたので、後味が悪いなと
悶々としてしまいました。
停まったところは、駐車場ですが、出入り口にも近いところです。
でも、そんな時間さえも待たずクラクションを
鳴らす人が多いとの事ですので、
今回のような事はしません。
・・・でも、驚いている自分もいます。
その停まってすぐ降りている数秒も待てず
クラクション鳴らす人が多いことに驚いています。


決して自分だけが許されるとは思っていません。
皆さんの、レスを読んでマナー違反して
悶々なんて恥ずかしいなと思っています。


以後気をつけます。
レスありがとうございました。

2008.10.21 11:53 9

まりこ(33歳)


こんにちは☆★

いくら、10秒くらい止まってたのが悪いとはいえ
クラクションと、無視はないですよね・・
もし、旦那が同じようにクラクションを鳴らして
頭を下げている人を無視していたら
私は『冷たいなー』っていうと思います!
悪いと思ったので頭を下げたんですから、
それを無視するのは心が小さいな〜って私も思いますよ!

2008.10.21 11:55 8

わかめかめ(26歳)


 難しいさんと同意見です。

クラクションを鳴らすのはマナー違反だとか鳴らしたほうが悪いって散々相談者さんを攻めたててましたよね。
で、今回の件では鳴らされて当然って意見が多くてビックリです。
一体どっちなんですか?
勝手な方が多いんだなと思いました。

2008.10.21 12:13 7

何が正しいの?(29歳)


二度目のレスによると、鳴らした車は
>駐車していた車
との事。
が、最初のスレでは
>周りに出ようとする人がいないか確認
で、結局は出ようとする人がいた訳ですよね。
単なる確認ミスですね。
鳴らした人からしてみれば、
「こんな所で停まって降りるなよ!ちゃんと車入れてから降りろ!」
って感じだったんでしょうね。


十秒も停まってないって言ったり、十数秒って言ったり、どっちなんでしょうね。


ま、百歩譲って、
ちょっと位待てないでクラクション鳴らすし、「ごめんなさい」って会釈したのにムッとする向こうは、よっぽど気が短い方だったんですよ。
出合った相手がたまたま悪かったと思うしかありませんね。

2008.10.21 13:51 7

どっちもどっちですね(36歳)


>クラクションを鳴らしてきたのは、駐車していた車で
ちょうど、私が降りた所がその車の前辺りでした。

駐車場なんですから、出ようとしている車も確認しないと・・・そりゃ鳴らされますよ。無神経ですもん。

2008.10.21 15:51 7

・・・(秘密)


みんな勝手だよね〜
スレ主さんは、丁寧な方なんですかね?ちゃんとPCから再度詳細をレスされてますけど、やはり文面ではなかなか当時の状況が伝わりにくいですね。たぶんみんなレスが違うように感覚も違うので、難しいかもしれませんね。確認ミスってあるけど、車内って意外と見えずらいですから、そんな事もありますよね〜


しかし、ここぞとばかりに鳴らされて当然と言ってる皆さん!
駐車場で譲ったり譲られたり、待ったり待たせたりって経験ないのかな?
少なくとも私はあります。だから、スレ主さんの停まってすぐ降りる位なら、鳴らさないです。
ごめんって頭下げてたら下げますね。お互い気持ち良く買い物したいですから。

しかし、これだけたくさんの人がクラクション鳴らすなんて、なんだかな〜って感じです。


まっ、ここで叩かれても気にしない。気にしない。 忘れましょ〜

2008.10.21 17:14 8

みんな勝手ね(秘密)


文章よく読まずレスしてる方もいて、読んでいて気の毒に思えてきました。


10秒も経ってないってあるけれど、締めのレスでは停まってすぐ降りたとありますので、5秒もないと思いますよ。
推測ですけど。
10数秒も待てない小さな男だなとお考えになっただけで、実際は↑に書いた内容ではないかと推測されます。
たまに、よく読んで考えればわかるなどのレスも付きますけど、やはり想像力に掛ける方は何度もよく読まれたほうがいいと思います。
自分の勘違いで叩かれるスレ主さんは、迷惑かも!

2008.10.21 17:24 7

カラメル(36歳)


難しいさんに1票。
ジネコ歴1年ぐらいですが、最近、なんだか意地悪なレスや『え??』と思うレスが多い気がしてして、つくづく、難しいなあ〜、と思います。
私もクラクションにはビビってしまいます。関西人ですが、鳴らされたらビビるし、鳴らすのもビビります。まあ、自ら鳴らすことはないですね〜。
鳴らされたら悔しいけど、いろんな人がいるので、気をつけるしかないですね。

2008.10.21 17:56 11

レモン(秘密)


いやいや鳴らしますよ。
10秒だろうが、1秒だろうが、邪魔でしょう。
ちょっとだけなら・・・って感覚が分かりません。

2008.10.21 18:28 10

カエル(33歳)


鳴らす鳴らさないよりも
奥しか空いてないからと言うぐらいで
近くに止めなくてもと正直思います。
こう言う人がいるから混んだりするのは
事実ですよ。
皆がこれやるとどうなりますか?
身体がご不自由でと言うならわかりますが
健康ならそのぐらいの距離歩きましょう。

2008.10.21 18:49 10

じゅんな(32歳)


ええやろ〜って事は関西の方ですか?
それなら鳴らす気持ちは多少わかるかと思うのですが
イラチ多いですしね。

2008.10.21 18:58 9

京都でもイラチ(100歳)


世の中せっかちな人が多いから気をつけましょう。スレ主さんも駐車場に停めてから歩けばよかったのに・・せっかちさんですね。

2008.10.21 19:27 7

あお(秘密)


一秒でも停まると鳴らす人多いですね。これがホントなら、怖いです。


でもそう言う人に限って、自分もやってるんですよね。きっと同じ様にね。   

>打たれ弱い人

これは余計ですよ


愚痴って書いてあるのに、なんで、みんなで叩くようにマナー違反、停まるほうも悪い、同類とか…そこまで言わなくてもいいのに。

2008.10.21 20:59 6

あらまぁ(秘密)


その鳴らした車は、駐車スペースから車を
出そうとしたらスレ主さんの車が来たのが見えたから
先に通してから出そうと待っててくれたんじゃないですか?
そしたら目の前にバーンと駐車。
で、鳴らしたんじゃないでしょうか?


もしそうだったら、
私はクラクション鳴らすのって勇気がいるから
そのシチュエーションでも鳴らしませんが
イラっとくる気持ちわかるような。。。

2008.10.21 21:36 7

うさ(32歳)


最初のスレを見た時は後ろから来た車から鳴らされたと思い、相手が悪いと思いました。


再度の主さんのスレを見て、主さん達に落ち度があったと言うか、ムカムカはお門違いだと思いました。
きっと鳴らした方は駐車場から出ようとした時に目の前に車が止まり、しかも中から人が出てきてる。
「おいおい(汗)」と思いますよ〜。
ここに待ってる人もいるんですよ〜と言う注意を含めたクラクションではないのかなと感じました。


そもそも入り口の前で降りる人の気が知れません。
限定販売の列に並ぶ為とか、妊婦や足が悪い人が少しでも歩かないで済むように降りるなら分かりますが、先に降りても結局入り口付近で運転手を待つんでしょう??それなら駐車場に停めて一緒に歩いてくればいいのにと思ってしまいます。

2008.10.21 21:47 7

みい(2歳)


先に下ろしてあげようと思い有難く降りた人も、
自分の車を出そうと思ったら前に止まられて「おぃおぃ」って思う人も、
どちらも余裕が無いですよね。


車に乗るとせっかちになってしまいがちなので、
余裕をもった行動ができると皆が気持よくできますよね。
私もそうなりたいです。ここで意地悪なレスをする人も余裕が欲しいですよね。
私も、レスをする際は一息入れてからしようと改めて思いました。

2008.10.22 01:35 7

のどか(39歳)


たかが10秒にクラクションなんて鳴らしません。

私は九州育ちですがこのような状況で必要以上の大きさのクラクションは見たことがありません。
みなさん優しいドライバーですよ。


あ・・・一度だけ。
人気飲食店に私達家族と高齢の祖父で行ったとき、帰りに祖父のため飲食店の入り口付近に車をとめました。
その時は周りに車はいなかったのですが祖父がよろよろと車に乗り込む際に後ろに車がきて祖父が乗って車が発進するまで大きくクラクションを鳴らし続けられました。
祖父の横で介助していた私は後ろの車に頭を下げましたがそれでもクラクションです。

高齢者を乗せているのもわかっていたはずです。
それに横を抜けれるように幅はとっていました。

かなり昔の話ですが今でも嫌な思い出です。
高齢の祖父は悲しかったでしょうね。

そのことがあり人のちょっとした乗り降りでちょっと待たされたりしてもクラクションなど鳴らすのは絶対しなくなりました。
鳴らすのは危ないときだけですね。

こんなことで逆切れだの自分も鳴らすだの・・・。
とても上品でないと思いました。

2008.10.22 09:33 8

あすか(36歳)


相手の車にしたら「いやいや俺が出ればここが空くんだから、何も目の前で車停めて降りなくても…。ちょっと手前で数秒待っててくれよ。」とイラっときたのかも。


エンジンもかけてて さあ出発!という時だったとしたら ちょっとその気持ちもわかるような。
まあクラクションは鳴らさないですけどね。

2008.10.22 10:32 7

匿名(33歳)


>クラクション鳴らす人が多いことに驚いています。
 
そんなことないですよ〜(笑)
私も主人に「先に降りて行っていいよ」と言われて
先に降ろしてもらうことがありますが・・
クラクション鳴らされた事、生まれて一度もないです!
それでいうと
ドライバーの方がよっぽどイライラしてたか
スレ主さんが、ずうずうしい人や行動に見えたか
(違ってたらごめんなさいね)
のどちらかかな・・と思いました。
 
主人は普段、物凄く温厚で、信じられないくらい優しい人ですが、いったんハンドルを握ったら別人みたいなこと
あります(笑)
車を運転する人って、大なり小なりそういうところ
ありますよね。
だけど、車の運転は人命に係わるから、それだけ真剣勝負というか、だからこそ腹が立つ事も多い気がしませんか?
主人はめったにクラクション鳴らしたりしませんが
それでも、イラッ!ムカ〜!はよくあるみたいです。
 
それは・・
【やたら危なっかしい人】
【歩行者優先を勘違いして、図々しいだけの人】
にです。
 
もしかして、スレ主さんもこういう人に見えてしまったのかもしれませんね。誤解をまねいたとしたら損だし危険なので、行動にご注意くださいね。
今回のことはスレ主さんだけのせいではなく、ご主人の
その場の状況判断も悪かったのですから、落ち込まないでくださいね(笑)

2008.10.22 13:47 8

みどり(40歳)


みぃさんの
限定販売の列に並ぶ為はだめでしょう。
妊婦さんや体の不自由な方はよくても
限定販売の列は明かに自分の勝手と言うか都合ですから。
それだったらクラクションを鳴らす方も
限定販売に並ぶ為にイライラして鳴らす事だって
あり得ますよ。

2008.10.22 17:28 8

シュプール(32歳)


クラクションを鳴らされた。
気が短い人に遭遇してしまった。
たまたま不運だった。
それでいいのでは?
どっちが悪いとかじゃなく。
と、思うな・・・。

2008.10.22 21:50 7

のん太郎(36歳)


シュプールさん
そうですね。
私ももちろん、そんなことはしませんが…(笑)

まぁ、その為に目の前で車が停まればしょうがないかな〜と許せる範囲かなと思いましたので一応書いてみました。
気分を害された方すいません。

2008.10.23 08:51 8

みい(2歳)


>どっちが悪いとかじゃなく。
 
と「めでたし、めでたし」で話をまるくおさめたい人の
気持ちもわかるような気がしますが・・・・
 
今まさに発進しようと運転席にいる人の前で、車を停めて進路妨害してしまったのは、まりこさんの旦那さんが悪いわけで、これからはもっと周りを確認しましょうね〜と反省しないとまずいのでは?
失敗から何かを学ばないと、この先もっと危ないめにあうかもしれないのは、まりこさんご家族なのですから。
いっけん優しげだけど、無責任な発言は良くないですよ〜

2008.10.23 10:52 8

ノンノン!それは違いますよ〜(36歳)


>どっちが悪いとかじゃなく。
 
と「めでたし、めでたし」で話をまるくおさめたい人の
気持ちもわかるような気がしますが・・・・



スレ主さんの批判の次は、そのご主人の批判ですか・・・


>今まさに発進しようと運転席にいる人の前で、車を停めて進路妨害してしまったのは、まりこさんの旦那さんが悪いわけで、これからはもっと周りを確認しましょうね〜と反省しないとまずいのでは?



よっぽど、ストレスたまって解消しているとしか
思えない。

クラクションは、危険な時に使用するもので
目の前に人が降りる、または降りようとしてる状況で
「邪魔だ」と鳴らすんですものですか?
車乗っている人って、そんなことでイラッとしたり
クラクション鳴らす事自体私はえ〜って思います。
みんなイライラして車運転するなら
乗らないほうが良いのでは?


それに、状況はまりこさんにしかわからないわけで
>今まさに発進しようと運転席にいる人の前で、車を停めて進路妨害してしまったのは、まりこさんの旦那さんが悪いわけで
これって、今発進なんて書いてないけれど
どうして、わかるの?
想像ですか?


いじわるな人の集まるジネコに愚痴ったために
スレ主さんもかわいそうですね
ここまで言われると思ってなかったでしょうね。

2008.10.23 12:52 8

皆、ストレス解消?(30歳)


>皆、ストレス解消?
さんに同感ですね。


もういいじゃないですか。
人と同じ事をいつまでもダラダラと。
同じ批判ばっかり。
やめましょうよ。
切りがないですよ。
のん太郎さん、ビシッといい〆具合でした!
以上!

2008.10.23 14:06 7

全く!(30歳)


交通安全啓蒙も含めて安全管理の仕事に携わっています。
会社の社訓で『ハインリッヒの法則』『ヒヤリ、ハット』を導入していますが、1つの大事故の前には、29回の小さな事故があり、その前には300回のヒヤリがある、というものです。
1回のヒヤリも放置せずに、真摯に見直すことで大事故が防げるといいます。
ストレス解消とか、そういう低レベルの問題ではなくて、大切な事だと思いますよ。
 

2008.10.23 16:35 10

安全第一(35歳)


安全第一さんのいうことは
優等生のいう事ですが、
このスレに対してのレス読みました?
なんで、蒸し返そうとする?

同じ事を何度も何度もですよ?
ストレス解消の低レベルだとおっしゃっていますが
もうとっくに締め切られています。
それを、ダラダラと同じ事の繰り返しで
ストレス解消の何者でもないですよ。
スレ主さんも気をつけると言ってますよね。

何を言えば、真摯に見直されたと思うのでしょうか?

もう、締め切り!!
終わり!!

以上!!

2008.10.23 18:03 8

もういいんじゃない?(秘密)


誤解しないで頂きたいのですがスレ主さんをせめているわけではなく、結論を安全に役立てる為には、問題の本質を低レベルの感情論にすり替えてはいけないと思ったからです。
同じ事を何度もとおっしゃいますが、交通安全啓蒙とはそういうものです。
あなたも同じ事のくりかえしという点では『同じ』ですよね。
『以上!』の捨て台詞を使えばいいとお思いなのは子供っぽ過ぎて恥かしく感じられます。

2008.10.23 20:48 7

安全第一(35歳)


安全第一さん 大人げないですよ。

2008.10.24 09:48 7

くま(35歳)


すごい事になっていて、驚きました。

ちょっとの愚痴が、こんなになるなんて
すごいですね。
今ようやく終わりを迎えようとしているのに、
それでは、低レベルといっている人も出てきて
もう、これだけ叩かれたり「あんたが悪い」挙句に
「旦那が悪い」と言われる始末・・・
スレ主さんも充分わかっていると思います。

空気読んで、終わりにしては?
これだけスレ主さんが叩かれていても、まだ叩き足らないですか?
ストレス解消と書かれても仕方ないんじゃないですかね。

最後に低レベルと言い合っている方
どっちもどっちです。
大人気ないです。

2008.10.24 09:58 8

ひょえ〜(35歳)


安全第一さん


空気読もうよ。
大人気ない

2008.10.24 22:05 7

なつみ(35歳)


ごめんなさい。
正直言うとどうでもいいと思うんだけれど、空気読もうとかのKY攻撃は、第三者からすると子供じみて見えて、かえって大人げないかな。
現実の社会生活では、やめておいたほうがいいですよ。
損しますから。

2008.10.26 17:22 9

匿名(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top