HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな症状で自然妊娠できた方

こんな症状で自然妊娠できた方

2008.10.20 14:37    0 3

質問者: はなまるさん(33歳)

黄体機能不全なのだと思うのですが、低温期、高温期の差はあるのですが、低温期が17日〜19日くらい、高温期が10日あるなしくらいで、不妊治療をせずに、あるいは不妊治療をしていてもこのままの状態で、自然妊娠し無事元気な赤ちゃんを出産した方っていらっしゃいますか?
病院にたまには行けても通う時間があまりないので、いかないまま望みはないかな?と。
希望が持てると嬉しいな、と思い投稿しました。
ご自分の事でも、知人の事でもかまいません。無事妊娠、出産出来たという人、お返事下さいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も黄体機能不全ぎみでした。漢方併用で、クロミッド3回くらい飲んで、排卵痛がひどかったので、やめました。そしたらやめた次の月に自然妊娠しました。クロミッドの刺激が良かったのだと思います。


黄体機能不全なら、漢方でよくなることもあります。婦人科で処方されます。漢方治療だと、そんなに頻繁に通わなくてもよいと思いますが、他に原因がなければ自然妊娠も可能だと思います。


が、取り合えず、基礎体温表を持って本当に黄体機能不全なのか診察してもらった方がいいと思います。

2008.10.20 23:16 21

きら(30歳)


まったく希望がないわけじゃないと思いますよ、もちろん。けど、きちんと病院で見てもらうのともらわないのでは、違うと思います。気になる症状がどの程度なのかわかりませんが、通院が必要?なのにしないのなら、そんなに期待できないんじゃないかな。なにもしないならそれなりに希望も薄くなると思います。ほんと、ないわけじゃないけどね。こればっかりはわかりませんから・・・ただ、年齢的にもだんだんと難しくなっていくのも事実ですしね。

2008.10.21 10:03 17

ぱんくん(33歳)


こんにちは。黄体機能不全でしたが自然妊娠しましたよ。治療もしたことがありますが妊娠せず、お休み中でした。
妊娠は女性だけの問題ではないので、ご夫婦で検査されてはどうでしょうか。

2008.10.21 14:39 26

しずる(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top