HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自分で出来る避妊について

自分で出来る避妊について

2003.11.27 07:23    0 18

質問者: けいさん(35歳)

今、とても悩んでいます。一人でずっと考え続けていたのだけど苦しいので相談させて下さい。
恥ずかしいけれどこんな年になってまだ経験がありませんでした。
私自身、一生一人でいいと思っていたのですが心配した親が見合い相談所に入れられてしまい。一人の人とおつき合いするようになりました。
私はその人の事、好きではないのですが彼は気に入ってくれているようなのです(真の目的はわかりませんが)
ホテルに連れていかれ、気は進まなかったのですが周りは結婚を急かすし、私なんかを気に入る人はもう一生会えないかもしれないと思って拒む事が出来ず、セックスしました。
でも、私に力が入っていて、どうしても彼を受け入れる事が出来ませんでした。彼は避妊具をつけてくれません。「外に出すから大丈夫」だと言うのです。セックスはろくに慣らしもしない入れる事を急ぐものでした。気持ちが良いとはとても思えなかった。彼のものが少し入っただけで痛くてとても駄目でした。私が年を取っているから固くて入らないのでしょうか…。私は彼との子供は欲しくないです。彼も周りも好きになれというし、そうした方が良いと自分にも言い聞かせるけど…でも駄目なんです。好きになれません…。でもいいのです。私の心は…せめて痛みのないセックスをしたいのです。
長くなってしまったのですが疑問は
高齢だから膣が固くて入らないのでしょうか?
自分で出来る具体的な避妊方法はないでしょうか?
という事です。ピルの事が取り上げられているのですがいまいちわかりません…。生理を遅らせる薬と認識しているので…

どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

他にもリングやペッサリーなどがあります。

2003.11.28 20:26 9

匿名(秘密)

35歳ですよね…?
処女だったなんて彼氏もよく信じてくれましたね。
とにかく、おめでとうございます。
妊娠を心配されているようですが、そんなに簡単に妊娠はしないので大丈夫ですよ。
年齢から考えてもそう簡単に妊娠は無いと思いますよ。
自分でできる避妊ということですが、絶対に妊娠したくないのなら口で処理してあげるのが一番ですよ。
彼氏も喜ぶと思います。

2003.11.28 21:01 10

ゆきえ(27歳)

けいさん、なんか読んでて悲しくなりました・・。
どうしてそんな無理するんですか?
身体は嘘をつけても心は嘘をつけないんでしょ。
相手に対して愛もなくて、
大事な避妊のことも言いだせない
関係なんて・・・だから自分でなんて・・
悲しすぎます。

35歳だからって、
周りがごちゃごちゃ言うからって
言い訳しても
自分の本心までは騙せないんですよ。

身体も心も「本心」から委ねられる人に
出会えるまで自分を大事にしてください。
35歳だからって自分を安売りしちゃダメです。
このまま、一方的に気にいられて
カタチだけ「結婚」のはこびになったとしても、
ひとつ屋根の下で生きていくって事は
けいさんの方に「愛」がなければ絶対無理です。
自分の偽りにすぐ疲れ果ててしまいますよ。

自分の気持ちを「一番優先」ぐらいでいいんです。
たとえ結婚が遅くとも、一生を終える時に
心から愛せる人と一緒に居たくないですか?
〜40〜50までに、どんな出会いが待ってるか
わからないじゃないですか!
あせらないで!!悲しいこと言わないで!!
誇りをもって生きていって欲しいです。

35歳だからって自分を安売りしないで!
心も身体も偽りなしに抱き合える相手が
見つかるまでそんなことしなくていいと思います。

2003.11.28 22:36 10

ゆーみん(41歳)

けいさん、はじめまして

親孝行の為に好きでもない人と結婚を考えるのですか?
詳しい事情は分からないので何とも言えませんが
相手の方は、本当にけいさんを大切にする気があるのだろうか??と疑問です。
外出しは避妊にはなりませんよ!

けいさんの気持ちを考えてくれているなら、痛くないように時間をかけてくれると思いますし・・・
年齢や未経験のせいではなく、嫌だと思う気持ちが余計に体を硬くさせているのではないでしょうか?

避妊についてですが、ピルはきちんと用法を守って服用すれば避妊率は高いです。
ただし、性病の感染は防げないので気をつけてください。
それにピルの使用開始後、数週間はコンドームなどの別の避妊具を使用しなければなりません。
副作用も多少あります(頭痛、吐き気など)

おせっかいかも知れませんが
そこまでして、その方とセックスしなくてはいけないのですか?
けいさんが傷つく事のないよう、よく考えて
後悔しない生き方を選んでくださいね。

2003.11.29 05:14 11

ゆい(秘密)

けいさんは、きっと今の自分を変えるために初体験を
済ませたいと考えていらっしゃるのでしょうか?
もしこれが中学生くらいの子の相談でしたら
「もっと自分を大事にしなさい!」と叱咤する所ですが
けいさんは立派な大人ですものね。

なんとなく、お気持ちがわかります。
自分も初体験は"とりあえずは付き合っていた人"と
済ませたから・・・。

ご自分の身体は、ご自分で大切になさってくださいね。
男の人の「外に出すから」と言うのは、あてにならない避妊です。
妊娠を望まないのであれば、避妊は絶対にしてください。
病気防止の為にも!!!女性用のコンドームもありますが
未経験だと、難しいかな?ピルも産婦人科で処方して
もらわないといけませんから、ちょっと足を踏み入れづらいかな?
とりあえずは基礎体温計を付けてみて、安全日を知って
おくのが一番だと思います。でも、安全日でも妊娠しちゃう時も
ありますよ・・・。

初めての時は、誰でも痛くて固くて入りづらいものだと
思いますが、好きじゃない相手なら自然と身体が拒否してるのかも。

2003.11.29 10:17 10

はな(秘密)

けいさんにとっては、セックスとか避妊の問題というより相手との信頼関係の問題が大切なんじゃないですか?好きでも無い相手と無理矢理頑張ってみても、多分問題は全然解決されないでしょうし幸せになれないんじゃないかな。

周りが結婚を勧めるのは、結婚生活から学べる事が色々あるからという理由でしょう。といってもやっぱり「好きな人との結婚」じゃないと学べるものは無いか、後悔するばかりになりそうです。

好きでも無い人とのセックスなんて悲しい事で悩んでるんだったら、美容院に行って、化粧品買って、服を買ってバッチリ決めて、その足で自分に合いそうな人の集まりそうな場所に出かけてみたらどうかと思います。自分に自信を持てない時に出会った人は、自信の無さに付け込むような人である場合が多いです。頑張って!

2003.11.29 10:58 6

ねこむすめ(33歳)

避妊以前に、イヤなものはイヤって断りましょうよ。これから相談所でもっと好きになれる人に出会えるかもしれないじゃないですか。
 年齢のせいで固くて入らないわけではありません。何回か試してリラックスすれば大丈夫です。私も34歳で初体験でしたけど、最初はうまくいきませんでした。

どうかもっとご自分に自信を持ってください。好きになれないまでも、せめて思いやりのある人を選んでください。はっきりご自分の気持ちを伝えたほうがいいですよ。

2003.11.29 12:50 6

蒼夏(36歳)

どうしても痛くて入らない場合は、婦人科で相談してみるといいと思います。
処女膜強靭症というものあり、簡単な手術で改善されるそうです。
避妊のことですが、性感染症(もちろんエイズを含む)の予防のためには
コンドームをしてもらった方がいいです。

それより、もっと主体性をもたなくっちゃ!
あなたのための、あなたの人生ですよ。

2003.11.29 23:49 7

匿名(秘密)

ゆきえさん、あなたはヒドイ言い方しかできないんですね。
35歳で処女のどこがおかしいんですか?
35歳だからって、どうして簡単に妊娠しないと言えるのですか?
妊娠がイヤなら口でしろって?

なんか、他にもっと違う言い方が出来ませんか?
どなたかが、あなたのレスは的確だというようなことをおっしゃって
ましたけど(間違ってたらごめんなさい)、私はそうは思いません。

答えてあげるなら、その方の気持ち等を察してあげたらどうですか?
見下したような言い方、本当に腹が立つんです。

2003.11.30 01:13 6

猫美(33歳)

こんにちは、けいさん。
婚前交渉を急ぐ男性にいささか不快感を持ちました。読んでいて、こんな男性(付き合う→SEXをしようとする)は若さの勢いがある学生くらいしか許されないのではないかと思ってしまった私です。普通は付き合って、お互いの気持ちを理解した上で、SEXが「お互いに」したくなるものです。これは決して理想論ではありません。また、相手を受け入れるのに年齢は全く関係ありません。けいさんが好きじゃなかったから受け入れる事ができなかったそれだけです。女性の体はとてもデリケートです。体調(排卵日など分泌物が出やすい時期)にもよりますが、処女であってもSEXしたいと体が感じたら、例え、それが行きずりの男だったとしても受け入れる体制を作るものです。逆に受け入れたくないと感じると、体が拒否してしまいます。
快楽を覚えた女性の中には快楽を求めるため、会ったばかりの男性との交渉を持てますが、けいさんには無理です。
初めてだからこそ、好きな人と!!「この人とSEXしたい」とおもえる男性とめぐり合えるといいなですね。
最後に
>私なんかを気に入る人…
ってそんな考えは捨てましょう。自分に自信がないのなら、自分をつける努力をしましょう。まずは外見から。服のセンスとか、化粧の仕方とか。
デパートに行って、化粧品売り場の女性に「自分に合うお化粧の仕方が分からないのですが」と言うだけでアナタを素敵にしてくれます。私のお勧めはIPSAです。結構、丁寧に、化粧の仕方をアドバイスして、書いてくれますし、肌の診断書もくれます。また、必要以上の売り込みもしませんよ。そういうアドバイザー的な役割の人を化粧と服とに、作って見てください。どんどん変化していくと思いますよ。頑張ってくださいね。

2003.11.30 10:59 7

ミツバチ(秘密)

自分で出来る避妊について考える以前に、好きでもない男性とセックスする
ということについて、ご自身でもう一度きちんと考えてみてはいかがですか?

親のための結婚、そしてその結婚のためのセックス。ご自身で相手の男性を
好きになれないとわかっていながら、どうしてそんなに無理をするのでしょう
・・・。

自分の気持ちに嘘をついて親の勧めるままにその男性と結婚したとしても、
結果的に結婚生活はうまくいかず、結局親を悲しませることにつながると思い
ます。だって相手の男性にしたって、はじめて経験する女性に対してろくに
愛撫もせず、挿入することばかり考えて、避妊もしてくれないわけでしょう?
それってあなたのこと大切に考えてるとは到底思えません。

セックスって好きな人とするから気持ちいいし、心も満たされるのですよ。
それに年齢なんて関係なく、はじめて挿入する時はある程度慣らしていかない
と入りませんよ。ほとんどの人が痛みと出血を伴うと思います。
でもそこで自分が入れたいからと無理に入れてくる男性か、「痛い?大丈夫
?」と女性を気遣ってくれる人か、それはとても大きな違いなんですよ。

処女を失う年齢なんて関係ありません。自分自身が愛情を持って、心も体も
さらけだせる相手とするかどうかが重要なんだと思います。
好きでもないセックスの相手が避妊を考えてくれないから、自分で出来る
避妊の方法を教えてくれだなんて、ちょっと考え間違ってます。

2003.11.30 17:34 7

どら(秘密)

皆さんもおっしゃってますが、避妊どうこういうより、まず自分への自信が問題じゃないでしょうか。今の世の中、20歳前後で経験をすまさないといけないなんて雰囲気ですが、果たして本当に女性の何パーセントがその年齢で経験をすませているか。また、本当にしたいと思って経験しているか?メディアや周囲の無責任な煽りにのって「経験してなきゃ変」と自分を安売りしがちだと思います。けいさんも、自分がしたくないのに自分を安売りしてセックスさせてはいけませんよ。余計に安い女になる悪循環に陥ります。きついこといってごめんなさいね。

2003.12.1 04:42 6

刀自古(秘密)

好きでもない男性と結婚なんて考えているのですか?
それどころか、まともに避妊もしてくれない相手ですよ?
(外に出すなんて避妊じゃないですよ、妊娠してもおかしくない行為です)
多少なりとも好意のある相手に無避妊でしようなんて、どう考えても不誠実極まりない相手だと思うんですが。
(それを受け入れてしまうあなたにも問題ありですけどね)

娘が不幸な結婚をして、喜ぶ親がどこにいるんでしょうか。
最終的に「あなた自身の判断」で結婚されるならかまいませんが、「親がすすめたから」なんて気持ちで結婚などしないでくださいね。
後々トラブルになった時、「やっぱり結婚なんてしなきゃよかった」「こうなったのも親のせいだ」って思わずにいられない気がするので。

避妊の件ですが、ピルのことなら、調べようと思えば参考になるサイトはありますよ。
本屋でだって専門書売ってます。
「よくわからない」で終わらせないで、納得するまで勉強しましょうよ。
真剣に考えているなら、そういう手間暇を惜しまないでください。

2003.12.1 09:51 7

え〜っ(秘密)

私も読んでて悲しくなりました。もっと自分を大事にして下さい。

気のすすまない相手となんでセックスするのですか?
それにその人、外だしするから大丈夫だよなんて、なんだか
信用できない・・・。避妊をしてくれないなら、するべきじゃない
です。けいさんだって妊娠する確立はあるんですよ。その人の子供
欲しくないんですよね?じゃ、きちんとしましょうよ。

自分でできる避妊は病院にいけばピルをだしてくれると思いますよ。
でも、私は好きな相手とそうなることを願います。

2003.12.1 18:14 7

テディー(秘密)

けいさん、はじめまして。
年齢はあまり関係ないと思います。けいさんの気持ちが固くさせていたのかもしれません。それに第一、彼の行為は全く1人よがりで思いやりが感じられません。
そんな相手とのSEXではきっと処女でなくても痛いです!!彼の方もSEXに慣れていないのかもしれませんね。
そんな相手とのSEXでも回数を重ねる内、ある程度痛さはなくなるかもしれませんが・・・SEXは相手や自分の気持ちによって最高に幸せな気持ちにもなれますし、逆に自分を傷付けてしまう結果にもなると思います。
彼に触れていたい、愛して愛されているという気持ちになれる相手に是非出会って頂きたいと思います。自分を卑下しないで下さい。悲しくなります。
諦めなければ必ず出会えると思います。
・・それに、この人の赤ちゃんは絶対に欲しくないと思われるのなら、やはりSEXするのはやめて下さい! 自分だけでなく生まれてくる赤ちゃんをも傷付けてしまいます。私は100%確実な避妊なんてあるようで無いと思います。

横レスですが
ゆきえさん・・何を適当な事をおっしゃっているのですか?かなり冷ややかさが感じられました。ばかにしているとしか思えませんよ。もちろん、何度トライしても妊娠しないという事はありますし、多くの方がそれで悩んでいるのも事実ですが、たった一度のSEXで妊娠する事だって十分考えられるではないですか。真剣に悩んで書き込まれているけいさんに、いいかげん過ぎませんか?

2003.12.1 19:46 7

さち(30歳)

けいさん、私の方が年下で生意気なことかもしれませんが、
年齢なんて関係なく、初体験というかSEXは大事にしてほしいです。
本当に好きな人でないと、楽しくないと思いますし、気持ちよく
無いと思います。
また、けいさんのお話だけではわかりませんが、相手の方は
けいさんを心から大切にしているようには思えません。
大切にしているなら、避妊もしてくれるはずだし
無理やりに入ってくることもないと思います。
ちなみに、私は20歳のとき初体験でしたが、痛くて
出来ず、1ヶ月かけて3回ほどトライしてやっと経験しました。
出来なかったときも、彼は無理に入ろうとはせず、彼の方が
痛そうだから今度にしようと言ってくれて嬉しかったです。

けいさんも、ご自身が本当に好きな方と、そしてけいさんのことを
思ってせめて避妊をしてくれる方と、
素敵な初体験をして欲しいです。
生意気なことを書いて、気を悪くなさったらごめんなさい。

2003.12.1 22:21 6

あきもん(26歳)

「見合い結婚」というドラマを見て思ったことがリます。
出会って、気持ちをぶつけ合ったりして、少しづつお互いが分かり合えて・・・
出会ってから二人でいろんなこと積み上げていってから結婚するって良いなと思いました。
けいさん、まず、ぶつかってみてはどうですか?
お相手がけいさんのこと考えて避妊してくれたり、女性はこう考えているのかと解ってもらえたり、素敵な関係になっていくかもしれませんよ。
でないと受身ばかりでお互い分かり合わないと将来が大変ですよ。
お互いが思いやって結婚して、それがずっと続くのならばとても幸せなことと思います。けいさんだって、彼のこと少しづつ好きになっていくことでしょう。頑張って結婚を急がないで、彼との気持ちの積み重ねをしてみてはどうですか?年下の私の意見で言いっぱなしで無責任ですが応援しています。
・・・私も初めてから数回(数ヶ月)は入りませんでした。それでもお互い満足でした。だんだん慣れてくると思い切れましたがこわかったです。

2003.12.3 14:33 5

お返事します(30歳)

だってゆきえさん=おちよはんだから。
毒舌ですが悪気はないです。

2003.12.9 04:26 6

昆布(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page