HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵が早いんです!

排卵が早いんです!

2008.10.22 17:53    1 5

質問者: ななさん(31歳)

私は生理周期が短く25、26日でほぼ狂いません。
排卵は(市販の検査薬、基礎体温で確認)10〜12日頃です。

こんなに早い排卵で妊娠できるのでしょうか?
排卵が早いと未熟卵のため受精できないと聞きました。

同じ様な方いらっしゃいませんか?
年齢も30代なので不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


病院で超音波検診されましたか?
未熟かどうかはエコーで卵胞調べないとわからないと思いますよ!!!
以前に周期10日目で卵胞18mmって人いらっしゃったみたいだし・・・
病院で確認されたがいいと思いますけど。
大きさも人それぞれですしね
いい結果だといいですね。

2008.10.22 20:30 46

たまごちゃん(秘密)


私も排卵が早くて生理周期10〜12日目で排卵します。なので、毎月9日目に卵胞チェックに行きます。私も排卵が早いのが気になっているのですが、先生にその事に関しては何も言われないし、卵胞もいつも充分な大きさになっているので特に問題ないのかな、とも思います。逆に排卵が遅いのは良くないと聞きました。
排卵が早いという事は、未熟卵のまま排卵されているのですか?卵胞が20ミリに達していてもでしょうか?
ちなみに今回9日目に卵胞チェックに行ったら23ミリと言われ翌日排卵しました。23ミリで未熟卵という事も
あるのでしょうか?
ななさんと同じ質問ですが、どなたか詳しい方がみえましたら是非アドバイスをお願い致します。

2008.10.22 20:38 49

ライオン(38歳)


私なんて 生理周期23-4日ですよ。長くて25かな。
年がら年中生理で嫌になります。

普通 こういう場合 高温期が短いんでしょうが
私も ななさんと同じで 排卵が早いんです
(高温期は14-15日)
だから 9-10日くらいで排卵です。
下手したら8日くらいで排卵かも。


若いころからずーっと生理周期短かったです。
子供欲しくて婦人科に行ったけど 高温期が普通なら
問題なし。と相手にされませんでした。

で 高齢(36)ですが ちゃんと妊娠して出産しましたよ。
ちなみに 当たった日は 生理が終わったか終らないかくらいの5日目のだったと思われます。
↑なんで分かるかというと 夏場はあんまりエッチしないので
その日と 次の生理予定日の直前しかエッチしてなかったんで。

ですので ちょっと排卵には早めかも?と思う日を狙ってもいいかもしれないですね^^
参考まで。

2008.10.22 20:41 55

はる(37歳)


私もそんなもんですよ。
10〜12日の排卵で、排卵チェックは9日ぐらいに病院に行ってました。
でも未熟卵ではなかったですよ。
毎回20ミリ超えていたし。
結局体外をやりましたが、2回妊娠しましたよ。
心配しなくても大丈夫だと思います!

2008.10.22 20:59 22

minako(38歳)


みなさん、ご返信ありがとうございます!
排卵が早い=未熟卵でことはないのですね。
わたしも9日目くらいに卵胞をチェックしてもらえばいいのですよね?
大変参考になりました!ありがとうございます。

子作りを始めて半年くらいのときに不安で近所の産婦人科(不妊専門ではないです)に行ったら、
基礎体温と卵が育っているか見てもらって
その時は16〜18ミリで2、3日で排卵すると言われた記憶があります。
生理が終わった直後だったと思います。

ということはあまり心配しなくてもいいってことなのかな?
専門の病院で見てもらおうと思います。
ありがとうございました。

2008.10.24 09:56 18

なな(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top