HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今月排卵しなかった場合の...

今月排卵しなかった場合の翌月の生理は?

2008.10.25 21:22    0 2

質問者: トンカツさん(32歳)

こんばんわ、ちょっと経験が無いので教えてください。基礎体温によると一度高温にはなったものの、その後低温が続いています。
 実は、翌月から体外にステップアップ予定で、翌月に体調を整えたいと思っています。
そのため、今期の無排卵が理由で生理が遅れたり採卵できないような状態はとても悲しいのです。

無排卵周期の次回の生理は普通なものですか?
周期が長くなったりするのかな?
無排卵でも卵巣的には機能しているから卵巣を休ませたことにならないのかな?

無排卵の周期を経験している方、どんなことでもよいので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、不妊治療をしていた時に排卵せずに、どんどん卵胞が育っていった事がありました。
この卵子は黄体化していくとの事でした。(そのあとは多分身体に吸収されたのかな?…)
しかし、次の生理や排卵日は予定通りにきました。
私はこの2回後の排卵で自然妊娠出来ましたが、
トンカツさんと同じように、黄体ホルモンの出方が悪く、高温層が保ちにくかったので、妊娠初期にはホルモン剤の投与を受けていました。
それから無排卵でも、卵胞ホルモンが出ていれば卵胞自体は成長していきますので、卵巣を休ませたことにはならないと思います。
お答えになったか不安ですが、不妊治療でいい結果が出るといいですね。

2008.10.25 22:58 28

はまゆ(41歳)

はまゆさん
ありがとうございました。
なるほど、参考になりました。

はまゆさんはその後2回目の排卵で自然妊娠されたということ、おめでとうございます。
わたしも、あやかれるように頑張ります。

2008.10.27 22:52 22

トンカツ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page