HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵・・・で、今周期は...

無排卵・・・で、今周期は無理と言われました。

2001.4.11 18:00    0 3

質問者: はるさん(秘密)

私は、いま治療に通っているんですが、昨日、超音波で検査してもらったら
卵が育ってないと言われました。クロミッドも服用していたのに、うまく排卵することができず、今周期は残念ですがタイミングあきらめましょう・・・。と、先生に言われてしまいました・・・。
今まで、ちゃんと排卵していたのにショックでした。
それで、生理が予定日にちゃんとくるようにと、ルトラールという薬をもらいました。
普通に生活してて、排卵がこない月とかもあるのでしょうか??
それとも、わたしは排卵障害なのでしょうか??
来月、きちんと排卵がくるのかちょっと不安です。
こんな調子で、いつか妊娠することができるのかな・・・。
早く子供が欲しいのに・・・。
私は、考えすぎでしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今周期は卵胞が育たず、あきらめましょうとドクターに言われました。
先周期はクロミッドで排卵したのですが、効き目のないこともあるそうです。
低温が続いているしあきらめました。ところが今日26日目に高温に。
次の周期があるからお互いがんばりましょう。

2001.4.12 10:48 9

なな(31歳)

こんにちわ。治療に通っているのですから先生を信用して安心して過ごしてください。普通の人でも排卵しない月はあるものですよ。毎回排卵していても精神的ストレスや体調が悪いとその月だけ排卵しないという事はよくあります。
治療に通っていない人はそれに気付かないだけであって通っているとわかってしまってショックを受けたりします。
今回はタイミングを諦めないといけなくなりますが今まできちんと排卵していたのですからまた次回頑張ってください。
今から次の生理までは妊娠への期待感や焦りがなく過ごせるのですからほんの短い期間ですが思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか?
遊園地へ行くとか何かスポーツをするとか・・・。タイミングを受けていると必然的に体を動かす事を避けてしまいますよね。今しかないと思って思いきり楽しい時間をお過ごしください。
そして気持ちを新たにチャレンジしてくださいね。
励みなどにはなりませんが・・・。心と体のつづくまで・・・。信じて頑張ってくださいね。

2001.4.12 15:19 5

りえなな(30歳)

ななさん、りえななさん、お返事ありがとうございました。
今周期は、充電期間だと思ってゆっくり過ごそうと思います。
次回、またがんばりますね。

2001.4.15 16:12 7

はる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page