HOME > 質問広場 > くらし > 30歳過ぎてのブーツは変...

30歳過ぎてのブーツは変?に便乗して…

2008.10.25 22:03    0 18

質問者: ロンさん(33歳)

こんばんは。
先日、『ブーツは30歳過ぎて履いていると変?』というのがありましたが、それに便乗して皆さんのご意見を聞かせてください。
30歳過ぎて、ミニスカにタイツを履いて、ムートンにファーがついたブーツってやっぱりもうイケナイお年頃でしょうか…?
すごくかわいくて着てみたいなーって思ったのですが…ちなみに私は33歳の2児の母です。
でも、ムートンは高校生が履いている見たいのじゃなくてもう少し大人っぽいのです。
ショートパンツやハーフパンツにムートンブーツも着てみたい…
やっぱり「えっ?!」って思っちゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


正直、ちょっと引いちゃいますね〜。
ミニスカートやショートパンツにファーのブーツ・・・
いくらスタイルがよくても私は引いちゃいます。。。
それって、10代〜20代前半までじゃないですか?
ファーのブーツはまだいいとして、ミニスカート、ショートパンツはどうかと思いますけど。

2008.10.25 22:30 15

メリー(秘密)


んー・・・
他の方は何ておっしゃるか分かりませんが、
私は実年齢云々よりも、センスや雰囲気が
良ければ良いんじゃないか〜と思います。
あ、あとスタイルと(笑)


例えば、髪がボサボサで肌もいかにも
年齢重ねてますみたいな人がスレ主さんの
言うような格好だとドン引きえすが、
小奇麗でスタイルも良く似合っていれば
良いんじゃないかな〜と思います。


あと、無理してる人ってちょっと
嫌だなぁって思います;
無理してる=似合ってない
って感じがします。

2008.10.25 22:49 20

コウ(33歳)


こんばんは!

全然ありだと思いますよ。
私は3児のママですが、履いてます!!
年齢的にミニスカートに合わせて・・・は無理ですが
ショートパンツやハーフパンツ、レギンスインで
抵抗なく履いちゃいます(笑)

2008.10.25 22:55 21

ゆう(37歳)


なんで女性っていちいち年齢を気にするのでしょうね。
好きな靴や好きな洋服は何歳になっても着ればいいじゃないですか。
街を1人で歩いてる時、自分の年齢を知ってるのは自分だけです。
誰も「あの人○○歳なのに」なんて思いませんよ。
ただ、似合う似合わないは別問題ですけどね。
これは年齢ではなく本人の容姿(スタイル)次第です。

2008.10.25 23:00 19

@@@(秘密)


こんばんは。
ファッション系のスレを見るたびに思うのですが、
30を超えた方なら、もう30年以上自分を鏡で見て
何が似合うか、どんなのが好きか、そのくらいは分かるのではないでしょうか?
その服に合うメイク、髪型、ファッションはトータルです。服が似合うか、似合わないか、頭のてっぺんから足元まで一度鏡を見てから決めるといいと思いますよ。
イケナイ年頃でしょうか?と聞くのではく、鏡をちゃんと見て、ご自分で判断してみてはいかがでしょうか?

2008.10.25 23:28 19

鏡見よう!(33歳)


スタイルがよくて似合っていればいいかと・・・
でも顔がオバサンなのに格好が若いとバランスが悪いく、よけいに老けて見えてしまうように思います。
あぁ・・あの人頑張ってるな・・って思われるかも。

後姿が若いのに振り返ったらオバサンだったって人、最近見かけました。

まぁ何着ても自由ですがね。

2008.10.25 23:38 12

う〜ん・・・(29歳)


以前こちらの掲示板で、ミニスカートは穿いていいかどうかの問いで、ミニスカートは20代半ばまでという声が多かったです。
私は何歳でも良いんでは?と書き込みしましたが、ごく少数で、少し叩かれました〜(汗)
まあ、ミニスカートっていったって、長さによるだろうし、ショーパンだって、ブーツを履くことで肌の露出が抑えられる分、かえってブーツを履かないよりも落ち着いて見えることもありますよね。
私は思うのですが、歳に関係なく、別に人に迷惑を掛けることもなく、職場でも無いのだし、人の目を気にすることなく自由にしたら良いと思う人です。
少し違うのですが、以前日焼け防止用の手袋をしていたら、知人に馬鹿にして笑われたことがあるんです。街で手袋している人が増えると、その馬鹿にしていた知人も馬鹿にしたことを忘れ、手袋をするようになりました。
世の中の人って、周りと同じじゃないとできない人って、多いですね。

2008.10.26 09:52 13

私はワタシ(34歳)


テレビでおしゃれチェックってありますよね。プロの方が言うには「年齢に合った装い」は大切だと言ってましたね。


あの番組見てると、年配の方がかなり派手な服着ててもお洒落になる時もあるけど、30代でフリルにリボンいっぱいで、どう見ても服が浮いてて哀れさえ感じる女性もいます。


自分で好きなの着ればいいじゃんと言う人もいると思うけど、年齢は重ねていくのに、いつまでも若い頃の服にこだわる装いではお洒落とは言えません。年相応の装いって大切です。


年齢に合う装いと言っても30すぎたらブーツは駄目とかそういう意味じゃなく、外見に合うその人に似合う(ここが肝心)服装がいいということです。


主さんの言うファッションはあまりイメージわかないのですが、後ろ姿と前姿で違和感あるような格好はいけてないです。たとえばファー付のブーツでもそこに大人の装いの服を着ることでうまくいくかもしれないし。

2008.10.26 12:13 14

匿名(28歳)


やっぱり無理してるなーって思います。
格好も容姿も若くてお友達と歩いていたら違和感無いのですが子供を連れていてそういう格好している人を見ると、無理しているなと思ってしまいます。

2008.10.26 13:54 12

こりー(秘密)


別に30歳過ぎてもセンス良くミニスカとブーツをコーディネートされてればいいと思いますよ。
っていうか、最近のファッションって前に比べて若返ってますよね?
田舎の方だと年齢を気にして30過ぎてミニなんて・・・とか、子持ちだからとか・・・・・と若い格好はしないと思いますが、都会は40歳過ぎてもセンス良く着こなしているのでヘンだと思いません。
ヘンだと思う人は、きっとセンスの悪い人ばかり見ているのでしょう。

2008.10.26 15:25 12

りんご(29歳)


@@@さんと、同じ意見です。
なんで、日本人ってやたら年齢を気にするんでしょうね。


服なんて、自分の気に入ったものを、上手に着こなすのが一番ですよ。
それに、年齢に合わせて趣味じゃない服を着たって、似合うわけがありません。
下手すりゃ、よけいに変に目だってしまいますよ。
「センスのない人」って。
その服そのものに愛着持ってなきゃ、何着たって一緒ですよ。


私の周りの友達や、ママ友さん達は本当にお洒落ですよ。ショップの店員やれそうな人達ばかり。
身内贔屓ではなく、本当に似合ってます。違和感はないです。
そうやって、自分に似合うものを見つけて、キレイに着こなす方が私は断然好感度が高いです。


そりゃ、TPOは必要です。
授業参観とかにド派手な格好とか(苦笑)そういうのは控えなきゃいけないし、体型等も若い子に比べれば劣ってくる時もあるから、服に負けないくらいキレイな体型を維持するとか。
髪型も服に合わせてキレイに手入れするとか。


それさえ気をつけてれば、あとは自由だと思います。
中には「変な人」って見る人もいるだろうけど、その人達には関係ないですしね(笑)

2008.10.26 15:38 12

気にしない(31歳)


私も悩んでます。
私はものすごく童顔で、実年齢より必ず若く
見られます。
最近では一番若く見られた時で22歳。
(しかもスッピンで!嬉しい〜!!)
大抵は25歳くらいに見られます。
なので、調子に乗ってサロペットにムートンブーツ
とか着てしまうのですが、
やっぱり痛いですかねぇ〜。
今は「好きなんだから良いジャン!」と
着てますが、そろそろ本気で何とかしないと、と
結構考えてしまいます(汗)。

2008.10.26 19:36 9

匿名子(31歳)


「気にしない」さんと同意見です。
あまりに似合わない物は別ですが、新しい物にどんどんトライしていく位の気持ちが無いとどんどんオバサンになってしまいますよ。年だから、とか子供がいるからとか、とか言って自分を制限すること無いですよ。

2008.10.27 00:50 10

リー(40歳)


実物見たわけではないので、どんなブーツなのか分りませんが、「ミニスカにタイツを履いて、ムートンにファーがついたブーツ」姿の33歳を想像すると、う〜ん・・・という感じです。
たまに、見ますよ。パッと見若い人かな。と思うんです。童顔だったりして。でも、近づくとやっぱり老けてるのが分って、小学生ぐらいの子供がいたりして、あ〜・・・と思ってしまいます。力の入れ所間違ってる。って。
どんな格好しようが自由なのですが、自分はああはなりたくないな。と思うのが本音です。

2008.10.27 14:12 9

一時の母(31歳)


着たいものを着ればいいのでは?

すれちがった人にどう思われようと
別に気にしません。


自分の人生です。

2008.10.27 17:57 10

ほし(38歳)


今日、近所のスーパーで目撃したのですが。
デニムのショートパンツ(ひざ上30センチぐらい?かなり短い)に白いトレーナーにブーツ。(ファーはついてませんでしたが)髪の毛は長くて、でも何か若い感じじゃないな〜、と思って見ていました。すれ違う時に顔を見てビックリ!どうみても40代でした。。。  かなり痛かったですね・・・
ミニスカート、ショートパンツ、似合ってたらいいのかもしれませんが、ほんとに若い人以外がそういう服を着てると、どうしても”がんばってる感”を感じてしまいます。

2008.10.27 18:16 8

メイ(秘密)


上等なものならOKだと思います。30過ぎて若者と同じ安物を身につけている人はみずぼらしさが強調されてみっともないですが、ブーツでも上等なものに、上等な服やコートを合わせれば格好良いですよ。

海外のセレブもそうですが、50代、60代でも派手な格好されているじゃないですか?ミニにブーツ履いている人だっていますし、フリフリのお帽子を被っている方もいるし、原色のワンピースをお召しの人もいます。でも、身につけているものが上等だから寧ろ年相応なんですよね。

マダムが出入りするお店で買えば問題ありません。

2008.10.27 20:26 8

セレママ(秘密)


迷っているならやめた方がいいですよ。自信なさげに着るのはこちらまで恥ずかしくなります。着るなら堂々と!自分が似合っていると思う服を自信を持って着ていれば周囲も自然と受け入れると思います。

2008.10.27 23:08 8

ほの香(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top