HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 不妊治療について

不妊治療について

2008.10.29 19:33    0 0

質問者: えるもさん(25歳)

結婚し子づくりを開始しまだ2ヵ月でしたが妊娠しなく以前からつけている基礎体温が安定せず気になっていたんで早めに不妊治療専門のクリニックに今月から行きました。
 色々検査していくなかで問題点がでてきました。
まず、右卵巣のう腫2センチ(経過観察)卵管造影の結果右狭窄気味 左卵管閉塞。(この日は体外受精か手術かな。と) しかし、翌日のレントゲンでは腹くう内に造影剤がちっていました。(医師からは、かろうじて妊娠の可能性はあるとのこと)
 主人の精液検査の結果、精子数等は問題ないが運動率が16%と低く再検査となりました。 現在生理になり生理が終われば今度は子宮鏡検査です。
 自然妊娠の可能性があれば自然妊娠したく思っています。 卵管の問題や小さい卵巣のう腫があっても妊娠できるのでしょうか?妊娠した方いらっしゃいますか?また、精神的に滅入ってしまってるので早く妊娠したいのですが、焦ってはいけないと思いつつ焦ってしまいます。タイミングで試さず体外受精か手術にステップアップを早くしたほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page