HOME > 質問広場 > くらし > 回転寿司、軍艦巻き大きく...

回転寿司、軍艦巻き大きくないですか?

2008.11.25 17:58    0 4

質問者: 小口じゃないけどさん(秘密)

夫が寿司大好き人間で、手軽な回転寿司は頻繁に行ってます。 毎回思いますが、軍艦巻き、あれ食べにくくないですか? 軍艦巻きは一口で食べるのが一般的なんですよね。 何度かトライしましたが、口の中が一杯になってしまい、味わう以前に苦しくなってしまいます。 でも海苔が巻いてあって二口に噛みきるのは大変だし(特に海苔が湿ってる時)。 以前、二口で食べたら夫に「軍艦巻きを噛みきる奴は初めてだ」と言われました。 そんなワケで軍艦巻きを食べる時は呼吸を整え身構えてしまいます。 大げさですが、本当なんです。 特に花粉のシーズンで鼻呼吸ができない時期は辛いです。 軍艦巻きが大きいと感じるのは私くらいでしょうか。 皆さんは一口で行ってますか? 二口で食べてもオッケーでしょうか? もし軍艦巻きの良い食べ方あったら伝授お願いします。真面目です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

余裕でぱくっと一口(汗)

2008.11.26 18:04 11

う…(30歳)

大きいですね~私も2口で食べますよ~ 身内と行くなら2口でもいいんじゃないですか??

2008.11.26 22:23 13

れん(32歳)

えっ・・・ 大きいですか? そんな風に思ったことなかったですけど。 私の口が大きいのか・・・(泣)

2008.11.26 14:17 11

なるみ(38歳)

軍艦巻き・・大きかったら得した気分です♪ 私もさすがに一口では食べられません。 ところで、軍艦は一口で食べるのがマナーなんですか?美味しく頂ければ良い派・・なので気にした事がありませんでした(汗)。 ネタがこぼれない様に気をつけながら、ダイレクトに手でつまんで食べています。

2008.11.26 11:58 12

回転寿司好きっ子(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top