HOME > 質問広場 > くらし > 回転寿司、何を食べますか...

回転寿司、何を食べますか?(駄)

2007.9.21 10:06    0 13

質問者: corocoroさん(30歳)

先週の日曜日、久々に回転寿司でランチしました。
私が食べたのは、ハマチ、甘エビ、蒸しエビ、エンガワなど。
それに対し、夫は大トロ、中トロ、イクラなど、ガンガン200円以上のお皿を取り…
「ちょっと〜とりあえず安いものを少し食べてお腹膨らませてから高いの取ってよー!」と心の中で叫びました。
私は貧乏性なのか、回転しているお寿司屋さんなのにお財布が気になって仕方ありません。悲しい性です。
なので最初は蒸しエビやたまごなどから攻める派なのですが…夫は最初から全力なのでムカつきます。
でも言えず(>_<)。
みなさんは回転寿司では何を食べますか?
あと、デザートは食べる派ですか?
よろしかったら取る順序なども教えてください^^。
ちなみに2人で11皿食べました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


夫が寿司好きなので一時期は毎週のように回転寿司を食べてました。最近は月の1回くらいかな。
私は海老が好きなので甘エビは外せません。
それと季節物ですが、サヨリ、白魚とか全体的にあったり系が好きですね。
変わりネタですが、漬け物を乗せた寿司とか好きです。
それに寿司じゃないけど、茶碗蒸しとアサリ汁。
特に茶碗蒸しはお店によってだいぶ違うので、自分の中でここのは○、ココは△とランク付けてます。
食べる順番は適当です。
私は毎回、5〜6皿くらいかな。
逆に夫は1人で10〜15皿食べてます。
スレ主さんの夫婦で11皿は少ないですね。

2007.9.21 17:40 6

最近少食(秘密)


うちもお寿司が好きなのでよくいきます。

うちはだいたい一つのお皿に2巻乗っているかと思うのですが、それをひとつづつ食べることが多いです。


甘エビ、サーモン、あと季節によってですが、はまち、ぶり、さんま、イワシ、さば などが好きです。


貧乏性なのか?高いお皿はあまり食べませんが、2人もとても満足です。我慢しているという感じではありません。


うちも夫婦で11皿ぐらいですよ!

2007.9.21 18:05 8

ぽっぽ(29歳)


corocoroさん、はじめまして☆
面白いスレですね! 参加させてください^^

私は舌が子供なのか、マグロなどは苦手で子供向けのお寿司ばかり取ってしまいます;
例えばカニマヨ、サーモン、海老フライ巻きとか…。
旦那曰く邪道らしいですが、好きなので気にせず取ってます。
corocoroさんの旦那様と一緒で、うちの旦那も大トロとかイクラ、ウニなど最初から飛ばすので内心ハラハラしています;(せこいかな…;)
あ!でもウニだけは私も大好きなので必ず一皿は取ってます! ただ回転寿司だとたまに苦〜いウニを取ってしまう事があり、その時は軽く凹みます…。
うちは夫婦二人で大体15皿くらいかな?? そのうち
私は6皿ぐらいです。デザートは必ず食べます^^

2007.9.21 19:07 8

miki(27歳)


お寿司、大好きです!!
が・・・
うちは、回転寿司よりも、カウンターでゆっくりの方が好きなので、回転寿司はあまり行きません。
(2〜3か月に1回くらい)


うちは、2貫のっているのは、1貫ずつ食べて、色々な種類を食べます。
お互い、自分しか食べないネタは、2貫食べます。
お腹がいっぱいになった時点で、「私はもういい」と
言って終わりにします。

先週、食べたのは・・・
ヤリイカ、秋刀魚
  ↓
金目鯛、エンガワ
  ↓
中トロ、関サバ(サバなのに、中トロと同じ値段;)
  ↓
カニ味噌(私しか食べない)、ネギトロ手巻(私は食べない)
  ↓
生タコ、サーモン(私は、ここで終了)
  ↓
エンガワ、サーモン・・・
と好きなのを私の横で一人堪能しています。



ちなみに、私が行くところは、注文してから握ってくれるので、お互い好きなのを1皿言い、2皿ずつ注文しています。
ちなみに、左側のが私が注文したのです。
回転寿司でも、カウンターでもいつも、こんな感じです。
私が食べるのは5皿分くらいかな・・・。
デザートは、滅多に食べませんが、タコのから揚げとか、アナゴの1本焼き、塩辛などを頼みます。
お酒は飲みませんが。。。

2007.9.21 19:22 7

さくら(31歳)


私も大体、食べるものは決まっていますね。
順番は
?えんがわ
?生えび
?貝類
(特に何の貝かは決まっておらず、その日の気分)
?バッテラ


まず、席についてから、最初に茶碗蒸しと上記のものを頼みます。
あとは、回ってきてるいるものの中から美味しそうなものを選んで食べてます。
デザートは、私の好きな【モンブラン】か【白玉ぜんざい】が回っていたら食べますが、注文してまでは食べません。
私はトータル6〜7皿ほど食べてますね。


主人は、けっこう食べます。
多分、トータルで15、6皿は食べていると思います。
息子が5歳なのですが、最近よく食べるので、気軽に回転寿司に行けなくなりました。
先日、久々に行ったら、枝豆2皿から始まり、〆はパイナップル3皿(気付いたら3皿目を食べていた・・・)でトータル12皿ほど食べていてびっくりしました。
昔は、5皿も食べれば、「ごちそうま」と言っていたのに・・・(^^;)

2007.9.21 19:46 7

まりー(30歳)


私はハマチとサーモンが大好きなので各2皿はいっちゃいます^^後は、おいしそうだったらタマゴとか、乾いてないプリっとしてそうな生エビとか★最後は中トロでごちそうさまって感じです!
ちなみに旦那の方はあまり寿司が食べれないのですが、唯一食べれるのがマグロらしくトロばっか食べてます><なのでこの間、回転寿司で5000とか(汗)その後うまかったうまかったって連呼してたのでヨシとしましたが★これが普通のお寿司屋さんだったらいくらになるのか怖いです(´д⊂)庶民万歳!

2007.9.22 00:14 5

I♡SUSHI(秘密)


うちは100円均一の回転寿司しか行きません。
頼むものは、イクラ、サーモン、はまち、ツナ、
が絶対であとは適当です。
夫婦で20皿(10皿ずつで私は子供の分含む)
うどん(子供用)デザート(家族で1つ)です。

2007.9.22 00:32 5

みんく(秘密)


スシ○ーによく行きます。

全部100円なので、値段は気にしません。

順序はあまり決めていませんが、だいたい最初に貝類いって、マグロユッケ軍艦・いくら・うに・えんがわ・茶碗蒸し・きつねうどん・・・など。

いろいろ食べて、お寿司だけで主人と合わせたら23皿くらいいきますかね。(主人:13皿、私:10皿)←大差なし
うどんが100円ではないので、合計2500円くらいになります。

ああ〜 お寿司の話してたら食べたくなっちゃった!

2007.9.22 19:53 5

まんまる(30歳)


corocoroさん、こんばんは。
私は、夫と子どもと一緒に実家に行った時に、よく回転寿司を食べに行きます。
よく食べるものは、マグロ(赤身)、ホタテ、甘エビ、アジ、イカ、シメサバなど。あと、〆は赤だしの味噌汁と茶碗蒸しです。本当はコハダが一番好きなのですが、実家近くの回転寿司にはコハダが無いのが残念です。
両親や夫はホタテ、ウニ、イクラ、大トロなどが好きなようです。母と夫は茶碗蒸しも必ず食べます。
子どもは、甘エビといなり寿司のみ。
デザートを食べるのは子どもだけで、みたらし団子とリンゴジュースがお気に入りです。
本当は回らないお寿司も食べたいのですが、子どもがある程度の年齢になるまでは、回転寿司が気楽で良いです。

2007.9.23 01:13 5

ミハル(45歳)


みなさん少食ですね!!
ご夫婦で11皿ぐらいの方が多いのに驚きました。
うちは食べ過ぎなんでしょうか?夫婦で30皿ぐらいです。
プラスデザートが2〜3種類です。

食べるネタは偏ってます。
私が好き嫌い多いからなのですが、玉子・まぐろ系・いくらをひたすらローテーションです;
あまりお行儀のいい食べ方でないのはわかっているのですが、この3種類(といってもまぐろ系はいっぱい種類ありますが)が大好きなので同じものを何皿も食べます。
回っているからこそ気にせず好きなものばかり食べられるので、回転寿司大好きです。

2007.9.23 01:51 5

まぐろっ子(23歳)


よこですが・・・
まぐろっこさん

回転寿司って、回っているのを見ながら、どんどん、食べるとたくさん食べれるみたいですよ。
同じ量を自宅でお皿に並べて食べると、絶対に食べれないとTVでやっていましたよ。
実際、私は、回らない回転寿司だと5皿くらいしか食べませんが、回る回転寿司に行くと、8皿くらい食べちゃいます。

ちなみに、回りかたが逆になると、そんなに食べれないそうです。

2007.9.23 14:10 4

お寿司が好き(30歳)


11皿しかお食べにならないなら、少しぐらいは贅沢させてあげてください。
うちはあまり高いものは食べませんが、合わせて30皿近く食べますよ。
私は玉子、赤身、中トロ、サーモン、ホタテ、甘エビが基本です。
月見とろろや納豆やサラダなどの軍艦巻きにも行きます。
気が向けばいなりなんかも。
気に入った中での順序はありません。
回ってきた順に取ります。
ウニやイクラは嫌いです。
ヒカリモノも食べません。
安上がりと言われます。
経済的と言って欲しいんですが。
デザートはほとんど食べません。
かっぱ寿司に行った時はケーキを食べましたが、意外と美味しかったです。
いつも仕上げはガリです。

2007.9.23 15:21 4

こめこめ(36歳)


みなさん、たくさんのコメントありがとうございました!
11皿、少ないですかね〜
多分、ランチじゃなくて夜だったらもっと行ってたかもしれません。
デザート食べる方、結構いらっしゃいますね。
私も邪道だと思いつつ、ついつい目の前を横切るケーキを見ると手が伸びてしまいます。
回転していないと食べられないという話も面白かったです。
確かにそうかもしれませんね。
今度回転寿司行った時はそんなことを考えながら食べてみようかと思います。
ありがとうございました!!

2007.9.23 23:45 4

corocoro(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top