HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 回転寿司で注文どれくらい...

回転寿司で注文どれくらいします?

2017.11.5 19:19    1 7

質問者: サーモンさん(29歳)

駄で雑談です。

私は回転レーンからは一切取らず、タッチパネルで注文する派です。
夫も注文が主です。子供はレーンで取るのが楽しそうだったかな。
皆さんはレーンと注文どれくらいの割合ですか?

今日久しぶりに回転寿司に行き、ふと周りはどうなのかと気になりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく、タッチパネルで注文する派ですが、やはり子供達が流れて来たお皿を取るのが好きで、取る事もあります。

注文すると電車が運んでくれるお店は、100%注文します。

ちなみに、サーモン大好きです!

あ〜っ、お寿司食べたくなってきた〜(笑)

2017.11.5 21:50 6

ていら(秘密)

すぐに食べたいとき(とくに着いてすぐ子供が食べたいもの)
軽く回ってるの見てなさそうなときに注文してます。
あとは回ってるののんびり見て頼んだりレーンからとったりです。

2017.11.5 23:38 55

にこ(38歳)

うちの隣に平日が超安い某回転寿司屋があります。

待合い席が部屋の窓から見えるので
混み具合も分かるくらいの距離です(笑)
と言うわけでよく行きます。

私も夫もタッチパネル派です。
先日、見た目にも乾いてなかったので
レーンからヒョイっと取ったら5歳の娘に
「え?取っていいの?誰かの注文分じゃないの?」
と言われました。

なんだか、今更ながら回転寿司とは何ぞや?
と自分に質問を投げかけてしまいました(笑)

運んで来るためのレーンだと思ってるわけだ。

回らない寿司を知らないんだろうな、
いつ気がつくんだろうかw

2017.11.6 02:53 2

むしろ駐車場にウチがある感じ(41歳)

私も全て注文します。
握りたての方が美味しいし、好きなネタが偏っているため回っていないので。
たまに、本日のオススメみたいなのが目の前を通ると取る事があります。
結構お店で見ていても、回っているのを取るのは外国人観光客が多い印象です。

2017.11.6 04:56 2

あきら(37歳)

半々ですね。
うちがよく行く店舗は注文できる数が決まっていて、食べ盛りの息子達と旦那の分を頼んだら私の分は注文できません(汗)
混んでる時間帯に行くしかないので回ってるものも鮮度は落ちてないと思いますし、回ってるのを見て「美味しそう!」って思って注文したらネタがイマイチだったり、ネタの品質に多少のばらつきがあるので回ってるのを取るメリットもありますよ。

2017.11.6 07:26 33

匿名(40歳)

回転寿司の出始めの頃はレーンから取っていましたが今は回転寿司でも100%注文です。
子供も居ますが子供は基本レーン側には座らせないので未就学児は勿論小学生になっても子供に取らせる事もしたことが無いです。
市内にも安いけどレーンから取るのが基本なのか一度に注文出来る数が決まっているお店が有りますがそういう所は落ち着かないので行った事がありません。

なので回転寿司でも注文で対応してくれるお店に行きます。

2017.11.6 14:42 2

100%(30歳)

みなさんコメントありがとうございました。
コメントしてくださった方は注文大半派が多く、
わたしもそう思うを見ると半々の人が多いのですかね。
にしてもこんなにそう思うに差が出るとは驚きでした。

2017.11.6 21:08 0

サーモン(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top