HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 毎日忙しく生活している皆...

毎日忙しく生活している皆さん・・・朝どうやっておきますか?

2008.11.27 13:07    0 4

質問者: さんまのひらきさん(26歳)

もうすぐ3歳になる娘と1歳になったばかりの子を育てています。 子供を認定保育園に預け9時~5時の間パートをしているんですが・・・上の子供を妊娠してからとにかく朝が起きられません。上の子供は来年度から幼稚園に通うので登園時間少し早くなります。 寝てもなかなか疲れがとれません。 皆さんはどうやって朝おきてますか?後朝すっきり起きるための秘訣を教えてください。疲れがのこってて起き上がれないかんじです。 昔は目覚ましかけなくても毎日同じ時間におきられたのに・・・今はどうやって起きたらいいのかわかりません。 携帯からで見にくくてすいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何の参考にもならないと思いますが とにかく「気合い」で起きてます(笑) 娘は毎日お弁当なので、お弁当作らなきゃって いうのがあって、早起きがすんごい苦手な 私でも6時に目覚ましが鳴る前に目が覚めます。 時間が無くなって急ぐとか、遅刻とかが 嫌いな私は、とにかく余裕を持って行動したいと 日々思いながら行動しています。 リンゴ酢を寝る前に飲むのと目覚めが良いって 聞いたこともありますよ。 お互い頑張りましょうね!

2008.11.28 09:11 13

ねむむ(29歳)

とにかく起き上がる(上体を起こす)までは根性で。その後フラフラとシャワーを浴びに行きます。もちろん念入りに体を洗ったりはせず(本風呂は前日の夜)、目覚ましのためだけのシャワーです。熱めのお湯で、ついでに顔を洗って5分以下で出てきます。(今の季節は風邪引きやすいので、しっかり体を拭いてすぐ温かい部屋へ移動) 私の場合はここまでしてしまえばあとは勢いで体が動くので、どっこいしょどっこいしょ言いながら毎朝シャワーです。 勢いで動いているので夜眠気が来るともうダメですが・・・

2008.11.28 09:35 18

ぼん(30歳)

お子様たちは何時に起きられるのでしょうか。 私は1歳半の娘がおりますが、毎朝6時に起こされます・・・出産後、目覚まし時計をセットしたことがありません。 どんなに夜が遅くてつらくても、娘に起こされては起きないわけにいきません。 夜、娘が寝てからの時間はホッと一息つける大事な時間ですので満喫したいのですが、できるだけ早めにベッドに入るように心がけています。夜早く寝るとやっぱり次の日はすっきり目覚められることが多いと思いますよ!

2008.12.9 14:45 16

みお(30歳)

なるべく早く寝て、気合いで起きるしかないと思います。 起きれないのはどっかで「何分までは大丈夫」って思ってるからじゃないですかね?

2008.11.28 19:19 17

かな(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top