HOME > 質問広場 > くらし > 朝どうやって旦那さんを起...

朝どうやって旦那さんを起こしますか?

2006.2.20 21:07    0 10

質問者: 匿名さん(26歳)

いつも楽しく読ませていただいてます。
みなさんは朝どうやって旦那さんを起こしますか?うちは私が先に起きていて、時間になったら夫を起こすんですが、夫は朝弱くて、なかなか起きません。いろいろ試して、最近の我が家の流行の起こし方は昔からのあだ名で呼んで笑わせて起こします。でもそろそろ効果が薄れてきました(涙)。朝から気持ち良く起きてもらえるように知恵を絞って考えています。みなさんはどうやって旦那さんを起こしていますか?なにかいいアイデアありましたら私にも教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


耳が痛いです。
私は結婚してから
夫を優しく起こした事殆どありません。


現在は寝る前に
「明日3回起こして起きなかったら
 カルロスゴーン(プロレス技)やるよ」
と宣言します。
技は日によって色々です。


すみません。
参考になってないですね。

2006.2.20 23:12 7

サファイア(秘密)


わたくしがいつも先に起きて主人を起こします。
ほっぺたすりすりをして起こしております。

2006.2.20 23:39 11

エリザ(25歳)


ウチは私が出掛ける時間に旦那が起きます。30分前から目覚ましが5分おきにガンガン鳴るんですが起きる気配がないので
「遅刻!遅刻!!ち〜こ〜く〜〜!!!」
と呪文みたいに唱えると(笑)モソモソ起き出します。チコク呪文が効かなければ強制的に布団を引っ剥がします。布団たたんで行きたいので・・・。
旦那はギリギリまで寝ていたい人なので「朝は気持ちよく起こしたい」なんて考えてません(^▽^;)毎朝大変です。結婚当初はも少し優しく起こしてたと思うんですが・・・
参考になってなくてごめんなさい☆

2006.2.21 09:30 9

らすく(26歳)


こんにちは。うちの主人は携帯とジリリーっと鳴る目覚ましを普通にかけて、私も3回は声をかけます。で、それ以降は起こさない、と決めております。私もぐっと堪えます。誰も起こしてくれないとわかると、なんとか目覚ましの後半で起きてくるようになりましたよ。起きてきた時はまだ半目の主人をムギュッとしてほめてあげます。

2006.2.21 09:35 7

しゅんか(33歳)


私の夫は、家を出る時間が遅れると会社に間に合うように有料道路を通らなければなりません。当然、通行料金は自分の小遣いから出すので、なかなか起きない時は耳元でそっと「今起きないと、有料(道路)を通ることになるわよ」と言うと、一発で目が覚めます。


耳元でそーっとささやくのがコツです。言われた言葉がジワーと効いてくるらしいです。


自分のこづかいが減る、これはねぼけた頭にもよく効くようです。

2006.2.21 11:07 12

江信(40歳)


恥ずかしい話ですが、我が家は旦那が30分から1時間早く起き、朝のニュースを見ながら目を覚ましているようです。
私はギリギリまたは、間に合わないくらいの時間にようやく起きます。。。

そんな私ですが、母に起こされた方法をお伝えしますと、まず、普通に。
次に、怒り気味に。
そして、くすぐられ、カンチョウされ(w)
最後に布団を片付けられ(冬にはこれが効く)
最終的には、”もう間に合わないよ”の一言で飛び起きました。
以上です。

2006.2.21 11:19 6

アヤ(30歳)


窓を開けて寒さで起こすのはいかがでしょう?
私の旦那様は呼ぶとたいてい起きてくるので、困ってませんが そのくらいしか案が浮かびませんね。。。
大きな声で歌いながら旦那様のお布団に入って行ってみるのも楽しそうです。

2006.2.21 12:42 6

トッコ(31歳)


うちの旦那は昔寝起きが悪く、大きな声で起こしても全然起きなかったのですが・・・
逆に超ささやき声で起こすとなぜか起きるようになりました。
なぜでしょう?解りませんが我が家では小さな声で起こしてます。

2006.2.21 14:50 6

ス〜(32歳)


たくさんのアドバイスありがとうございます!
サファイアさん、アヤさんのおっしゃるように、私の性格ではくすぐったり、プロレス技など実力行使といきたいんですが、新婚ほやほやの時、くすぐったら、ねぼけて払い除けようとした夫のひじが偶然私の肝臓直撃しました(涙)。あれ以来、実力行使はやめました…。ささやくのが効果あるみたいですが不思議ですね〜!私も試してみます!朝から歌いながらってのも楽しそうですね!一緒に二度寝しないように気を付けないと…。今は子供がいないので主人を起こすだけで済みますが、子供ができたらそうもいってられらいので、しゅんかさんのようにムギュッ作戦でトレーニングしたいと思います。
たくさんのアドバイス、本当にありがとうございました!

2006.2.21 19:52 7

匿名(26歳)


私の旦那は寝起きが悪いので毎朝起きるまでチュッチュッしています。そうするとすんなり起きてくれます。スキンシップにもなりますしね!

2006.2.24 02:15 6

ここ(22歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top